※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

夫がマイペースで疲れる。夕飯30分前に「お酒飲みたい、せっかく断酒…

夫がマイペースで疲れる。
夕飯30分前に「お酒飲みたい、せっかく断酒してたのになー」とか1人でぶつぶつ言ってるから買ってきなよと言ったけど買いに行く様子が見られずご飯の準備を始めたら「やっぱりお酒が飲みたい、買って来る」って。
なんで今言うのか。夜は娘とお風呂入れてくれてよかったけど私がお風呂から出たらご飯準備して食べ始めてお酒も久しぶりに飲んでだけど娘よりも先に1人寝室へ

今日に限って娘はなかなか寝てくれずリビングに行くと言うのできたけどもギャン泣きで大暴れ。ずっと(ワンワンー!」と叫んで見せても泣くし他の奴もダメでお手上げ状態

そしたら二階の寝室から夫が出てくる音がして階段の上から「見せたらいいじゃん!!」。呆れすぎて冷静に「見せてるよ。さっきから何度も何見せてもこうなんだよ」と返したら降りてきて宥めたけどおさまらず

私が無意識でため息をついたらしくて「俺ずっと気になってた」って今思うと前から(俺それ嫌い」「俺それ〇〇」がすごく嫌いでムカムカ

結局寝ないので私が車に乗せて寝かしつけ。ここで予想したのが帰ったら電気は消されてないしテレビもついたままなんだろうな」
そして帰ると大正解!テレビも電気もそのまま。
私なら戻ったとき眩しくて目が覚めないようにとか暗くしたりテレビなんて誰も見てないんだから消せばいいのになぜかつけっぱなし。
本当意味わかんない。一階にいて手元にリモコンあったのになんで消さないのか不明「私、本当理解不能!」

見てもないその場にいないのに「それやれば」「あれやれば」「〇〇してあげたらいいじゃん」って口だけ出すのいい加減やめて欲しい
やってるの!そう思うなら自分がどうぞやってみてくださいよ。

有言実行できないなら喋るなずっと寝てろ!

コメント

アロハ

その気持ちすっごく分かります😣口動かすより手足動かして一緒に育児という行動をしろ‼️って思います。
お酒も寝るのも全部子供の事が終わってから自分がしたい事して欲しいですよね😤
自分の血が反ってる可愛い娘の事なのに…子供優先に行動できない父親はただの育児妨害ですよね😓

• まゆみ

まゆみ

わかってもらえてうれしいですー! 寝てるところを起こされたら嫌な気持ちもあるけど寝てる間に私は寝ずに寝かしつけとかしてたんだけど?!って言いたくなります😭   私も楽しくお酒飲んで眠くなったから1人で寝室で寝る(私たちは一回で寝てます)なんて羨ましすぎる😭

本当せめて優しい言葉かけて欲しいですよね😭

• 10月1日
みき

やらないとわからないですよね!ギャン泣きの大変さ。私なら、寝ないので後お願いします。って娘を託しますね。どれだけ大変かやってみないとわかりませんよ。お酒飲んでるなら短時間だけ託します。