※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

腰座りについて質問です。腰座り前は負担になると言われますが、腰が座っているとは考えられますか?長時間の座りは避けた方がいいですか?

おすわりについてです💦

腰座り前のおすわりは負担になって良くないといいますが、
自分から座るようになるまでは完全には腰座ってないと考えるべきなんでしょうか😅

はいはいしないと自力でおすわりはしないと聞いたのですが、はいはいより先に腰が座る…自力でおすわりの体勢にはなれないけど腰はすわってるということもありますか?

最近、結構安定して座れるようになってきていて
うつ伏せより楽しそうなのでついつい座らせてしまうのですが、長時間のおすわりはさせない方がいいですよね💦

コメント

S

今日の写真です🙇‍♀️

RRmama

真っ直ぐ座れてるので平気だと思います!

腰が据わってないのに座らせてそれを習得するともっと猫背?のように腰が落ちてるような座り方になります!

背筋や腰の部分が真っ直ぐなので大丈夫ですよ☺️

• S

S

見て頂いてありがとうございます💖

前までは、ちょっと座らせてみても床から手を離せなかったり前傾姿勢だったりしてたのが最近しっかりしてきて🤭
    これくらい座れたら大丈夫な感じなんですね✨
    よかったです🥰

まだ少しぐらつく時もあるので見守りながら遊ばせようと思います🙆‍♀️✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちはずり這いより座る方が先でしたよ😄
なので順番はその子によると思います😊

• S

S

そうなんですね😲✨
    おすわりについてはあちこちで、はいはいが先!!自力で座ったら!みたいなのを目にしてたのでそういうものなんだと思ってました😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せになって、そのまま腕で押し上げて1人で座るようになってから
    ずり這いが始まってハイハイしてます😊
    なので座らせたわけではなくて自力で座れてますよ😄

• 10月1日
  • S

S

なるほど🤩
    たしかに腕で身体持ち上げていったらそのまま座れますね‼
    おすわりするには四つ這いの姿勢ならないと無理かと思ってました🤣
    うちの子もずり這いもはいはいもまだっぽいので、そのパターンになるかもですね〜🎶
    どうなるか楽しみに見守ります🙆‍♀️✨

• 10月1日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

順番はその子によって違うので正解はないと思いますよ🥺
長男はお座りからでしたが次男はずり這いからのお座りまだ安定してません😭ですが常に、机に手をついて立ってます😂

• S

S

おすわりのタイミングもそれぞれなんですね💡
    次男くんはつかまり立ちがおすわりより先…ってことですよね😲!?
    そんなこともあるんですね💦

いつからか、はいはいしてからのおすわりだと思い込んでしまってたので目が覚める思いです🤣

• 9月30日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

若干安定してないのでお座りしても後ろに転んだりしますよ🤣
    両手を上下に勢いよく振っただけで倒れます😂
    長男の時は9ヶ月だと安定して後ろの物をブレずに振り向いて取れたりしてたので本当その子によって違います🤣
    ちなみに長男はずり這いもはいはいもせずいきなりつかまり立ちでした😭

• 10月1日
  • S

S

そうなんですね😆💕
    倒れちゃうのヒヤッとするけど可愛いですよね🤭
    長男くん…いきなり立ち上がったらびっくりしちゃいますね🤣

うちの子は横に旋回はかなりの速さで回りますが、前には進まないんですよね…笑
    おすわりもまだ少しぐらぐらしてる時あるのでもう一歩かなぁとは思うのですが、はいはいよりは先に完成しそうだと思ってます😅

• 10月1日