※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
産婦人科・小児科

10月に四種混合ワクチンとみずぼうそうのワクチンを打ち、生ワクチンなので1カ月開ける必要があります。11月にインフルエンザワクチンを受けるのは遅いでしょうか?他の方はいつ打つのでしょうか?

10月に四種混合ワクチンとみずぼうそうのワクチン打つようにと言われてて 生ワクチンなので一カ月開けないといけなくて
インフルエンザのワクチンが11月になります遅すぎますか?

他の方はインフルエンザいつ打ちますか?

コメント

今日から予防接種の打ち方が変わったはずなので、四種混合と水痘の後1ヶ月開けなくてもインフルエンザの予防接種は打てるはずですよ!

生ワクチンの後にまた生ワクチンを打つ場合は1ヶ月開けないとダメですけど、インフルエンザは不活化ワクチンなので!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    大人が通う内科で小児科も入ってて
    いつもそこは混んでいないので
    ワクチンの時だけ通っていたのですが 4種打つなら1ヶ月開けてからインフル打ってねと言われて(-。-;
    病院にやって違うんですね!!
    小児科で問い合わせてみます

• 10月1日

退会ユーザー

病院によって違うこともあるんですかね?一応国が改定したことなんですけど😅

その病院に10月から変わったけど打てないのか聞いてみてもいいと思いますよ!

• 10月1日
あ。

こないだ1番下の子の予防接種行った時にロタしたんですけど、10月から予防接種のルール変わるから次のは1週間後から打てるようになったから来てねってゆわれました✌️
だから1ヶ月あけなくてもインフルの予防接種打てますよ〜😙

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    今までワクチンは空いてる内科に行ってて
    小児科に予約してみます

• 10月1日

うちも9日にみずぼうそう打つんですが、どうなのか気になって電話したら、インフルと同時でも翌日~でも大丈夫と言われました🙋‍♀️
四種混合は分からないので
電話して聞いてみるといいですよ👍

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    いつも空いているので小児科の入ってる内科に行ってて
    4種打つなら1ヶ月あけないと インフルエンザワクチン打てませんって言われて 小児科に連絡したらうてますって言われたので今回は小児科で予約しました。
    いろいろ変わってるので戸惑いますよね

• 10月1日

退会ユーザー

そうだったんですね😥
    言ってる事がそれぞれで違うと
    混乱しますよね💦
    無事に予約取れて良かったですね🙋‍♀️

• 10月1日