※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で犬を飼った方、汚れるのを覚悟の上で飼いましたか?何が決め手でし…

新築で犬を飼った方、汚れるのを覚悟の上で飼いましたか?
何が決め手でしたか?

住宅ローンも始まるし、金銭的にも不安ではなかったですか?

コメント

ちい

うちは犬2匹、猫3匹、うさぎ1匹いますよ♪やはりマイホーム欲しいのとどうせ買うなら早い方がと思い買いましたよ!
不安はありました!手当がなくなる年が1番金銭悩みそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    壁とか床とかどうですか??

そうなんです、保育料高いしほしい犬が結構高くて、、、😱😱

• 9月30日
  • ちい

ちい

床はやはり猫がいるので多少キズありです、犬なら大丈夫かなぁ✨と思います!

いつかは買うなら早くてもいいのかなぁ✨大きい買い物は勢いも大事です😂♡なので私は勢いでかいましたが後悔してません!

• 10月1日
柴田

入居2ヶ月で柴犬を飼いました。アパート暮らしの時から旦那と柴犬を飼いたいねと話していて家購入が決まってから休みの日はほとんどと言っていいほど色んなペットショップに行き柴犬ばかり見ていました!
具体的にいつ飼うとかは無かったんですがたまたまその時行ったショップにいた黒柴に私も旦那も惹きつけられそのまま連れて帰りました!
家は汚したくなかったけど汚れました😭
しっこうんこはもちろん、壁紙もガジガジして終いには壁もガジガジ😭うちの子は破壊神だったので。。早速保険で直しました!壁紙は2回貼り直してます。購入したばかりのテレビボードもかじられました。高かったラグの上でも排泄して捨てました😭当時はストレスMAXでした!共働きなので留守番の様子など気になり過ぎて仕事どころじゃなかったです💧気になりすぎてカメラもつけました😅しつけが完了するまではしょうがないですが。。今3歳ですが悩みは抜け毛ぐらいでトイレ失敗も破壊もないです。沢山発狂したけど今はこの子なしの生活は考えられないです。
エサ、おやつ、トリミング代と月1万程使ってますかね。あとは保険にも入ってます。お金の心配はありましたがまぁしょうがないって感じです😅

もも🍑

乳歯から永久歯に生え変わる頃、人間と同様歯が痒くなります。スリッパを噛んでたり、部屋の角を噛んだりするわんこもいます。おしっこもトイトレが出来るまでは色んなところでされたり。私も新築で飼いましたが、とにかく、わんこが苦手なスプレーをしたりおしっこの場所等教えてきました!
3歳になり、だいぶ落ち着きましたが、ある程度はもう仕方ないかなぁと思うようになりました☺️散歩だったり、赤ちゃんと犬の生活、割と大変ですけど、今となっては子供と凄く仲良いし何より存在に癒されます💕