※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけに不安を感じているママさんへ。断乳後の寝かしつけ方法についてアイディアを教えてください。

断乳されたママさん、その後どうやって寝かしつけしていますか?
近々断乳の予定でいるのですが、生まれてから今日までお昼寝も夜も授乳しながら寝かしつけてたのでそれ以外で寝かしつけた経験がありません…。

なので断乳後の寝かしつけがすごく不安で。
アイディアあれば教えてください!

コメント

はなまる

先々週から断乳しました!
寝室に絵本持っていって眠そうにするまで読む→ストローマグで水分とらせる→消灯して寝たふり 笑
で10~30分くらいで寝てくれます
私も昼も夜も添い乳だったのでドキドキでしたが、なんとかなってます
服めくってくるので乳首に絆創膏はっておっぱいいないよ~ってして諦めてもらいました😂

• ママリっ子

ママリっ子

ホヤホヤですね!10〜30分で寝てくれるなんて優秀ですね😭

お風呂は一緒に入られてますか?
    お風呂でいっつも触ってくるのでそれも心配です…

• 9月30日
  • はなまる

はなまる

初日は2時間近くギャン泣きでひたすら抱っこでしたが、2週間足らずで泣きもせず、寝たふりでいけるようになりました!
    お風呂一緒です!24時間絆創膏です!笑

• 10月1日
みみり

断乳怖いですよね笑
うちの子も一日中おっぱい、そして寝かしつけも絶対おっぱい 。授乳なくして
寝るのか不安ですよね😭
私はまずチュチュベビーを塗りたくりまずいと認識させてからその後日中も夜もあげませんでした。
どっちも大泣き、特に夜の断乳はヤバかったです笑
目がポンポン笑
当時は昼は抱っこ
夜はベッドで寝たフリでした。夜寝る時抱っこでクセがつくと大変だと思ったので、夜だけはベッドいったら
動きませんでした。だいたい2週間で落ち着いたきがします!
今は昼は車、
夜はゴロゴロして勝手に寝てます😌

• ママリっ子

ママリっ子

もう夜のおっぱいって半分精神安定剤みたいなもんですもんね😂
    夜怖いなぁ…頑張ります😭

• 9月30日

ひたすらトントンです。優しくじゃなくて、保育士さん結構トントン激しくて、子供たちすぐ寝てました。

• ママリっ子

ママリっ子

保育士さんキツイですよね(笑
    とんとん、ひたすらトントンですね!
    頑張ります!!

• 9月30日

退会ユーザー

子供が、今ようやく話せる時期なので先生がねお昼寝でバシバシするんだよって言ってて初めは虐待!?と思ったほどでした(笑)
    トントンして、あとはギャン泣き放置して寝たフリで私は成功しました💦私もかわいそうで泣きながら寝たフリしてた記憶あります。

• 10月1日