※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

階段上下のベビーゲートや転落防止柵など、安全アイテムのおすすめや使用感について教えてください。

階段上、階段下のベビーゲート

窓や玄関を開けてしまわないようにロックするもの

のおすすめ教えてください。
その他、転落防止柵など安全を確保するのに役立ったアイテムもあれば教えてください。

使用しているものの良いところ、イマイチなところ、検討したけどこっちにしたなどあれば参考になります

コメント

もも

階段上は、ワンタッチの開閉式のベビーゲート置いてます。
階段下は、ネットタイプの使ってますが、ネットタイプだと跨ぐの大変なので、開閉タイプがいいと思います。
私は、中古で買い、金額的にもネット方が安かったので、一つはネットタイプにしました。

玄関は分かりませんが(・・;)
窓も、柵タイプの物と窓ストッパーとかイロイロあります。
うちの子は一歳半頃から、窓の鍵や二重ロックまで自分で開けても、庭に脱走する事あり、ストッパー買おうか悩んでましたが、換気するのに少し面倒で、柵タイプだと網戸に出来るけど、そこまでするー?
って話になり、根気よく外に出る時はママやパパと一緒‼︎と何度も何度も説明して、庭に降りたら強制的に室内にいれ窓閉めてたら、最近は窓のや網戸開けても、外に出る事減りました。たまーに出ますが(^◇^;)

そして、階段に関しても、階段下のゲートは、自分で足台やリビングの椅子を持っていって、乗り越える事があります(・Д・)
一度、台がなくても自力で乗り越えてましたが(笑)乗り越え方忘れたのが、最近はしてないです。

なので、結局ゲート置いてもいつかは、攻略すると思います(T . T)
参考にならなくてすいません。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    なにかと攻略されてしまうんですね😭
    通り方見てたりしたら覚えますよね💦

階段は特に危ないのでどうしようかと思ってます😓

階段上に設置できる種類が少ないので迷うんですが、開閉式の探してみます

• 9月30日