※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

下の子がお風呂を嫌がり、入浴中にギャン泣きするようになりました。どう対策したらいいでしょうか?

最近下の子がお風呂を嫌がり入浴中ずっとギャン泣きです( ; _ ; )
新生児のときから沐浴も大好きで、生後1ヶ月から一緒に湯船に浸かり出しましたが、入浴中もとてもご機嫌に入っていました。でも1週間ほど前から入浴中ギャン泣きするように😭💦お風呂だから反響もすごくてそれに更にビックリして泣いている感じもあります💧💧上がってから体を拭く時もギャン泣きし過ぎて呼吸し忘れることもあります(>_<)可哀想だけどお風呂入らないわけにはいかないし…
どう対策したらいいでしょうか?まだ小さいから仕方ない、という回答以外でお願いします(>_<)🙏

コメント

たろ

お腹にタオルかなにかかけて入れてみてはどうですか?🤔
入院中の沐浴指導で、赤ちゃんは素っ裸は不安に感じるからギャン泣きするときはお腹にタオルかけたら安心するよ〜って言われました!
上の子の時、同じように急にギャン泣きすることあったのですが、お腹にタオルかけながら入れてあげたら効果ありましたよ🙌

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    タオルかけてみましたが、全然効果なしでした( ; _ ; )浴室から出るとケロッとしてめちゃくちゃ機嫌良くなりました😂

• 10月1日

長いタオルで、手とお腹隠してあげてます😇

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    試してみましたが、全然効果はみられませんでした( ; _ ; )何が原因で泣き始めたのかも分からないので、、、入浴中は虐待してる気分になってしまいます😭

• 10月1日

退会ユーザー

タオルだめでしたか😥うちの上の子がそんな時期あった気がします💦上の子はオルゴール音みたいな優しい音が好きだったので、かけて入ったりしてました!浴室なので響くから音は小さめにしてましたよ!

• 10月2日
  • みー

みー

お返事遅くなり、すみません(>_<)
    パプリカが好きなのでお風呂の中でパプリカかけましたが…ダメでした( ; _ ; )💦💦お風呂から上がり、体を拭く時は泣いていたのが嘘かのようにご機嫌になってました😭

• 10月2日

退会ユーザー

残念です😭😭

ちなみに、オルゴールはα波のおかげでリラックスできるらしいです。

• 10月2日