※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

3歳男の子の七五三の当日の衣装について、着物をレンタルするか自前のものを着るか悩んでいます。袴はレンタルする予定で、一式セットと袴だけの料金が同じで悩んでいます。自前の着物はお宮参りの時に着用したもので、最後の機会かもしれず、どちらにするか決めかねています。

3歳男の子の七五三の当日の衣装について相談です。
11月に着物を着て神社へ行くのですが、着物をレンタルのものにするか、自前のものにするか悩んでいます。

袴はレンタルするのですが、一式セットでレンタルしても、袴だけレンタルしても料金は同じです。
全てレンタルした方がお得だし、新たな着物が着られるのでいいのかなとは思うのですが...
自前のものはお宮参りの時に使用した着物なので、これで着られるのは最後だし、せっかくなら着させて参拝したい気持ちもあります。ちなみに自前の着物で前撮りは済ませました。

どちらにするか決め切れず...
みなさんの意見を『いいね』で教えて下さい🙏

コメント

はむ

レンタルの着物にする!

はむ

自前の着物にする!!

ママリ

3歳なら被布はどうですか?😳
息子は去年数え年で被布で七五三しました😊
自前の着物に被布だけレンタルとか😁👍

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    被布かわいいですよね😊
    前撮りしたお店で衣装レンタルしたのですが、自前の着物に合う被布がなくて袴にしました😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂❤️

• 9月30日