※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai🍀
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の入院中。お腹の張りや痛みが続き、イライラがMAX。早産を避けたいが、心身のバランスが取れず悩んでいる。イライラを落ち着かせる方法や元気を取り戻したい。

妊娠35週2日目、切迫早産で8月下旬から入院中です。
今日は朝からたまにお腹が張って、その時にお尻辺りがモゾモゾするのと、下腹部が痛いけど、お腹の張りはまぁまぁ強いくらいだったので看護師さんにそう伝えたところ、張りが強く頻回になったら教えてねって言われました。
夕方17時頃から、10分切ったり切らなかったりおきに、まぁまぁな強さのお腹の張りと、息苦しさ、下腹部痛が歯を食いしばるくらいの痛さでやってきます。あと、思わずいきんでしまいそうなお尻辺りの違和感。
夜勤の担当の看護師さんに18時頃に上記の事は伝えたのですが、張りが凄く強い訳ではないのと、間隔が10分おきくらいなら、暫く様子見と言われてます。
ただ、下腹部痛が何やかんやで一日中続いてる事や、さらに2時間程前からは痛みが強くなってる事もあり、私自身かなり苛ついて来てます。というか、イライラがMAXです。
早産になるのは嫌だし、ギリギリまではお腹に留めるておきたいけれど、先週の水曜日にも2分おきのかなり激しいお腹の張りと痛みが来て、救急搬送で今の病院に転院する騒動があったばかりで、辟易としてます。
近々産まれるのか、それともこの状態で生産期まで行くのか、終わりがはっきりとしないため、精神的な疲労感が半端ないです。
こんな事で苛ついてもしょうがないけど、心と身体の折り合いがつきません‥😭💦
どうしたら、イライラは落ち着くでしょうか‥
あと、元気回復したいです😢

コメント

ははじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?状況的に出産になりそうな気がします。内診とかはされましたか?

• Mai🍀

Mai🍀

内診は先週の金曜日にしてて、子宮口2センチと言われてます。
    1週間に1度はエコーや内診をするそうなのですが、私は次の予定は来週月曜日だそうです😢
    妊娠初期から切迫早産で自宅安静指示が出てたりしたのもあって、体力が衰えているせいもあってか、身体的な疲れがなかなか抜けず、精神面もイライラが勝るようになって、本当にキツいです‥💦

• 9月30日
TSまろ

私も2人目の時に33wから35wまで入院してました😣
入院中の点滴の副作用、ルートの煩わしさ、動けやん事のもどかしさ分かります😥その上頻繁の張りが1日中続いてたら余計やと思います。
私は35w2dで退院しましたが、結果36w1dで早産でした😣
ちなみに便秘とかしてないですか?便秘でもお腹が張ったりしますが、便秘でもないのに頻繁の張りは分娩になりそうな気がします😔痛みが強くなっているのであれば、NSTをしてくれって強めに言ってもいいと思います🤔

• Mai🍀

Mai🍀

もう発狂しそうな程のイライラです😢
    行動の制限もあるのに、面会もこのご時世で禁止ですし‥💦

便秘はしてないです。
    いっそ、便秘だったりして原因が分かれば良いのですが、何が原因なのか全く分からずです💦
    NSTも9時まで様子見て変わらなければ、頼んでみようと思います🍀

• 9月30日