※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあそ
妊娠・出産

隣の部屋の人にお詫びの品を渡すべきかどうか悩んでいます。皆さんはどのくらいの値段で何をあげますか?

アパートに住んでいるのですが
もうすぐ子供が産まれるので子供の泣き声など迷惑をかけるかもしれないので隣の部屋の人に前もってお詫びの品を渡そうと思っています。
皆さんならどのくらいの値段でなにをあげますか?
むしろお詫びの品はやるべきでしょうか?
ただの報告のみでもいいですかね?

コメント

もうこちゃん

うちは洗剤にしましたよ(^^)

  • りあそ

    りあそ

    確かに洗剤なら安いし使ってもらえそうですね!候補に入れます!

    • 7月15日
deleted user

私もアパートに住んでいて全室単身者なのでご挨拶しました。
お品は迷いましたが食べ物には好みがあるので無難な洗剤を包装してもらいお渡ししました。

  • りあそ

    りあそ

    今は洗剤セットとかありますもんね!
    食べ物は確かに好みありますよね🤔

    • 7月15日
かおりママの

特に何もしてませんよ󾌱
たまたま会ったりしたときに、ご迷惑かけるかもしれませんくらいにさらっと。

  • りあそ

    りあそ

    結構仲いい人ならあげなきゃだけど
    あんまり話さないならそれもありですよねw

    • 7月15日
ゆすな

挨拶って悩みますよね(^^;
うちはしませんでした(T_T)
「物渡したから泣いても黙っておけってこと?」って思う人もいると意見があったので(^^;
会ったときに迷惑かけてませんか?とか声をかけるようにはしてます(*^^*)

  • りあそ

    りあそ

    それを言われれば確かに…😂
    犬猫でも迷惑かけてるかもだから余計嫌がられたりしないか心配です💧

    • 7月15日
りっちゃん

私も洗濯洗剤持って挨拶しに行き、産まれてから会ったときにいつもうるさくてすみません。と言ってます!

  • りあそ

    りあそ

    皆さん洗剤なんですね!
    あった時の対応大事ですよね( ´'ω'` )

    • 7月15日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    主人にも会ったら挨拶してねと言ってあります(*^-^*)

    • 7月15日
  • りあそ

    りあそ

    あまり合わなそうなんで旦那と一緒に行くか迷ってます(´^o^`)

    • 7月15日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    それもいいかもしれませんね(*^-^*)

    • 7月15日
mama

引越しの御挨拶ついでに、秋に生まれる事を報告しました( ¨̮ )
お菓子は好みが分かれるし、洗剤も香りなどの好みがあるかなーと思って、のし紙の付いたタオル1本ずつ持っていきました(^^)
安上がりですし♡笑

  • りあそ

    りあそ

    引越しのついではいいですね!
    引越しの時にタオル渡しちゃったんでまたかよって思われそうΣ(゚Д゚)
    考えてみますw

    • 7月15日
ちゃま

そういう挨拶じたいしません。お互い様なので。

  • りあそ

    りあそ

    隣は夫婦?だけなので一応挨拶しないとかなーと(´ー∀ー`)
    小さいお子さんいたらそんなに気にしないんですけどね💧

    • 7月15日
樹季mama

私は千円くらいの焼き菓子を渡しました。迷惑かけるので、挨拶と一緒に、何も言わないままだと印象も悪くなると思い私はしました。

  • りあそ

    りあそ

    千円はちょーっと高いかもですw
    旦那ともそうだんしますね!

    • 7月15日
はなまる子

早朝や深夜、やっぱり迷惑かけるると事前に分かってるので、出産報告兼ねて挨拶しました!

寒い時期だったので、入浴剤を渡しました♨️

ちゃんと挨拶行って良かったと思います。度々、会うと「何ヶ月になったの?」「大きくなったわね〜」など、声をかけてもらえます。赤ちゃんの鳴き声響いてますか?と聞いたときも、皆さん「気にしないで」って優しく言ってくれるので、全くストレスなく、泣きたいだけ泣かせてます👶♡

  • りあそ

    りあそ

    夏だとなんですかねー?
    洗剤が無難ですかね?
    挨拶はちょー大事ですからね( ¯•ω•¯ )

    • 7月15日
  • はなまる子

    はなまる子


    夏も入浴剤イイと思いますけど😊

    あとは、高級コットンのウェットティッシュとか、クッキングシートとか、繰り返し洗って使えるキッチンペーパーとか、どれもドラックストアで手に入るような粗品で、もし持ち帰りになっても自分の家で消費できる日用品がいいかなと。

    日用品の場合は、300〜500円位の予算で十分だと思います👍✨

    • 7月15日
  • りあそ

    りあそ

    今っていろいろありますよね!
    珍しいのもいいかもですw
    探しに行ってみます😳❣️

    • 7月15日
K☆S

うちは千円くらいの焼き菓子を渡しました。

うちの子は全然寝てくれなくて、よく泣くし、声は大きいし、絶対迷惑かけてたと思います。
先手を打つと言うと言い方悪いですが、挨拶しといてよかったです(>_<)

  • りあそ

    りあそ

    常日頃から犬猫で迷惑かけてるかもだからそのくらい出したほうがいいんですかね?
    迷います(:3_ヽ)_

    • 7月15日
  • K☆S

    K☆S

    値段ではなく気持ちですので、手土産と挨拶するってことに意味があると思います(*^_^*)

    • 7月15日
deleted user

里帰りから帰ってきた日にお菓子の詰め合わせを渡しました( ¨̮ )
地域のゴミ袋とかにのし紙つけてもいいと思います(⌒▽⌒)

  • りあそ

    りあそ

    自分だったらお菓子貰いたいですねw
    ゴミ袋確かに助かりますね!

    • 7月15日