※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheena
妊娠・出産

初産は大体3000gでしょうか?40週近くなっても産める気配がなくて心配です。帝王切開の体重について教えてください。

初めて産む方で最高大きくて3000何gで産みました?人教えてください。。40週近くなってもなんまだ産める気配なくて。人それぞれだと思うんですけど帝王切開で大体3000何グラムですか?

コメント

azu66

3490でした。普通分娩の予定でしたが、子どもの頭が骨盤にはまらず^^;、緊急帝王切開になりました…

SOU*

私は3672gで緊急帝王切開でした(;▽;)

じゅら

普通分娩3396gでした(^^)

sheena

3500g行きますとー大体帝王切開になりますかね?

sheena

初じめての子です!!

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

3334gで普通分娩です(^○^)
うちの母親は初産で3700gを普通分娩で産んで、うちの旦那の母親は初産で4000g超えを普通分娩で産みました(>_<)w

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

でも、どちらも吸引はしたみたいです(^○^)

azu66

3500で吸引普通分娩だったって人もいましたー

sheena

そう言われてしまうと勇気がでますね(^^)コメントありがとうございます。自分あと三日間予定日近くなってきてるんですけど自分良く食べるので出産が心配で1週間前も早くでも願ってもまだ陣痛がこないんですようね。

あーさ

3668グラム、普通分娩です!!

ちゃいす

3740gでした(^^;;
軽く吸引されましたが母子手帳には普通分娩と書かれています。
ちなみに予定日5日遅れでした!

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

うちは予定日1週間すぎても陣痛こなくて、エコーでは4000g近くあるっていわれてました(>_<)
陣痛はこんな痛みじゃない!まだまだ痛くなる!って思っていたら案外はやく産めますよ!(笑)
出産がんばってください♡

くぅちゃん(*^^*)

友達が初産で40週2日、3750㌘の女の子を自然分娩で産んでます♪

あーチャン

3924㌘の男の子を自然分娩で産みましたよ♪

かなみママ

40週2日目にして、3,214gでした!普通分娩→へその緒が邪魔→息子が引っかかって出てこない→吸引分娩、の流れで出産しました٩(๑•̀ω•́๑)۶

妃菜ママ♡

帝王切開で3738でした!

sheena

吸引分娩って、なんですか?

♡マイティ♡

40w2dで陣痛38時間→緊急帝王切開で3524㌘の男の子出産しました♡

かなみママ

えっと(;; ー̀ωー́)

普通に分娩台に上がったんですが...。赤ちゃんがへその緒に引っかかって、絡まってて出てこなくて...。引っ張り出すことになったんです。

レトロなトイレの掃除機、カポカポするのってご存知ですか?

↓これに似た謎のマシーンで、赤ちゃんの頭をキャッチして、スポーンと引っ張り出す施術でした!

じゅら

私もそのような器具で吸引分娩でした(>_<)
思い出します。。。笑

sheena

えー頭が骨盤通れない人とかなんで吸引分娩しないんですか?

deleted user

うち!4640でうまれてます笑!

母強しです!
吸引分娩です!(´・ω・`)

かなみママ

いやー!きっと、通れないものは、押しても引いても通れないんだと思いますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

詳しいことはシロートなので分かりませんが...吸引分娩するってことは、本来なら赤ちゃんが自分で通れるはずなのに出てこないから、引っ張ってあげるんだと思います!

こうはるmama

私は上の子を40w3dで3772gで産みました(o^^o)
会陰切開はされましたが普通分娩です☆

つかっちょん

41週で3785g、自然分娩でしたよー!

sheena

皆さん、一人目の子でですか?

つかっちょん

はい!
一人目です!

3兄弟+娘ママ

私は予定日前日で3440gでしたよ〜\(^o^)/
普通分娩です★

こうはるmama

はい、私も一人目です(o^^o)
先日産まれた二人目は2940gでした♡

deleted user

私予定日7日超過で4214gの子を自然分娩しましたよ(^o^)
赤ちゃんの頭のサイズと骨盤の大きさで自然分娩できるできないがあります。
私は身長が高めで骨盤が大きいためと、赤ちゃんの頭が33.5cmと小さかったため自然分娩できました。

deleted user

うちわ違います
自分自身の重さです