※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅購入された方教えてください😊チラシやスーモ等で載ってる表示価…

建売住宅購入された方教えてください😊

チラシやスーモ等で載ってる表示価格から+いくら払いましたか❓
前に不動屋さんでは300万くらい諸々で乗ると思っててくださいと言われたんですがそのくらいやはりしましたか❓

コメント

ママリ

手数料、登記費用、火災地震保険などでそれくらいでしたね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月30日
pipipipipi

最近建売購入しました!
仲介手数料やオプションが必要かによると思います!
私が購入した不動産屋は仲介手数料なし、オプションも必要なかったので、手付金と書類などに必要な料金、司法書士費用などで50万くらいだったと思います🤔
違う不動産屋は上記+仲介手数料、網戸・カーテンレールなどのオプションが必要で400万くらい表示価格より+でした😅

• pipipipipi

pipipipipi

住宅の保険はローンに入れてもらったので、50万には入ってません!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    建売住宅は全て網戸とカーテンレールないものだと思ってました😳元々ついてるお家もあるんですね!✨
    やはり何もついてないお家だとそのくらい上乗せになるんですね😖💦

• 9月30日
  • pipipipipi

pipipipipi

購入した所は網戸もレールも付いてました🥺
    私はそこを見てから他のを見たので、付いてないところもあるんだーって感じでした🤣
    色々な所見学した方がいいかもしれないですね💦

• 9月30日
はーちゃん

建売来月引き渡しです😊
うちの場合仲介手数料ないので建物額+200万円です!!

仲介手数料あると100万とか普通なので300万になりそうですね😊👍🏻