※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

楽天って偽ホームページもあるとか見たんですが普通に検索して偽ホーム…

楽天って偽ホームページもあるとか見たんですが普通に検索して偽ホームページにつながってしまうのかメールが来てそのメールに書いてるサイトから飛んだら繋がってしまうなのか知ってる方教えてください

コメント

はな

特に多いのはメールや、どこかのサイトの広告などから飛んだ場合ですが、普通に検索して偽物に行く可能性もあり得ます。
中身は本物そのまま同じなことが多いので、URLをよく見て、よーく見ると本物と違う、とかを判断するしかないです。

• ちび

ちび

そのURLがよくわかんないがためどれが本物なのか見比べようがなくて…

• 9月30日
はじめてのママリ

インスタに出てた激安のブランドだか、ダイソンの掃除機の広告を開いてみたら、全然楽天じゃないのに楽天のRのマークを表示してて、URLにも大文字でRAKUTENとか入ってて、一瞬楽天の姉妹サイト?と思いましたが、そのサイトに載ってる商品がどれも値段が9800円とかで怪しくて中国系の詐欺サイトみたいでした。笑

• ちび

ちび

それならわかりやすいんですがね…

• 9月30日