※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内ギリギリで2箇所のパートを掛け持ちしているママさんいますか?源泉徴収はめんどうですか?メリットデメリットを教えてください。超時短勤務の現職場から子供のお迎えに差し支えない時間で掛け持ち可能な仕事を探しています。

扶養内ギリギリを調整しつつパートを2箇所掛け持ちされてるママさんいますか?

源泉徴収とかはめんどうですか?
メリットデメリットあれば教えてください!

今の職場が超時短勤務のため、もう一つ子供のお迎えには差し支えない程度の時間で掛け持ちでできるものを探しています。

コメント

どれみ

してますよ◡̈♥︎

源泉徴収は面倒では無いです!

今の時期から扶養超えないように調整するのに頭使うくらいです◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!ありがとうございます!

やはりパート2つで扶養気にせず働くよりはギリギリ狙った方がお得な計算になりますか?😣

なかなか今の状況で正社員フルタイムを見つけて転職が難しく…

• 10月1日
  • どれみ

どれみ

103万か130かにもよりますが、ちょっとしか超えないなら絶対ギリギリが男ですよ◡̈♥︎

• 10月1日
うさぎ

はじめまして、私も二つ掛け持ちして103万ぎりまでかせいでいるのですが交通費は金額にはいるのでしょうか?ちなみに合算して103マン超えてなければ確定申告はしなくていいのでしょうか?
去年から掛け持ちで去年は確定申告してません。
ただ今年は住民税がメインのパート先でとられたのでどうなのかなとおもいまして、、、
でも何千円だし面倒だからいかなくていいかなとおもってるのですが、、、
ちなみに源泉徴収は両方の会社にだしてます。
なんだかよくわからなくて、、、
確定申告しないと脱税に、なるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通費は入らないのかな?明細で給与と書かれてるところだと思います!
    申告は扶養であっても掛け持ちしてるなら義務ですよー!
    五年間なら遡ってできます!
    脱税とまでなるかはわかりませんが、未払いの額とかが多いとまとめて請求来たりするって聞いたことあります!
    あとは申告しないと少し損してる額があるかもしれないってとこです!

• 11月22日
  • うさぎ

うさぎ

これです。はじめてのママリ🔰さん

• 11月23日
うさぎ

そんなんですか?すこしネットでしらべたら合算して103万超えてれば確定申告するとかいてあったのですが?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません私もあまり詳しくなくてこちらで質問した次第です…
    私の確定申告の情報もネットで調べただけの知識ですので、間違えてるかもしれないです!みちるさんの調べられたネットでそう書かれているならそれが正解かもしれません☺️

• 11月26日
  • うさぎ

うさぎ

いろいろありがとうございます。
    私も詳しくなくて、、、
    もっとわかりやすくしてほしいですよね、、、

• 11月26日