※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に4時間おきに起きて授乳している。夜間の断乳方法や朝までぐっすり寝かせる方法についてアドバイスを求めています。

6ヶ月の第一子を育てています👶
子供は夜21〜22時くらいに寝ますが、夜中だいたい4時間置きに起きます😭😭😭
授乳して寝落ちして、また約4時間後に起きます💦
先日、子育てアプリから毎日届くメッセージに「夜間の断乳を心がけましょう」と書いてありました!

同じくらいの月齢のお子さんを育てている方、
夜間の断乳はされてますか?
どんな事をしたらいいですか?
授乳すれば寝落ちしてくれるので、授乳以外で夜中に寝かしつけるのは考えただけでフラフラです😭

また、朝までぐっすり寝てくれるためのアドバイスお願い致します🙇‍♀️💓

コメント

ゆめ👶

私もそのくらいの時に夜間脱乳考えてママリで相談しましたが、その頃はまだしないほうがいいというアドバイスでした😖
中には朝までぐっすり寝てくれる子もたくさんいるようですが、私もそれがうらやましくて😢
まだまだ離乳食も3回になれてないし、栄養を母乳、ミルクからとりいれてるのであげるべきだと……😣
夜4時間置きならまだまだマシですよ❤️
うち完ミなのに2時間おきです😱‪w
ミルクだから泣いて起きても2時間だからすぐにあげれないのでどーにかこーにか麦茶あげたり、落ち着かせてます😵
夜間脱乳というか、ねんトレされてみたらどうですか??
自分で寝る力がつくので、よっぽどお腹すいてないのならそのまま寝てくれるようになると思いますし、お腹すいて泣いてるのならやっぱり授乳してあげないと可哀想かと……😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    とても参考になりました💓
    ねんトレについて調べてみます🙇‍♀️

• 10月1日