※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊活

体外受精を考えている20代後半の女性。自身は多嚢胞や卵管封鎖、黄体ホルモン不足。夫は精子の運動率が低い。治療中で、体外受精も視野に。

20代〜30代前半のご夫婦で体外受精にステップアップした方に質問です。
どんな原因がありましたか???
私は20代後半で多嚢胞、片側の卵管封鎖、黄体ホルモンが足りないなどのげんいんで、
主人は30代前半で、精子の運動率が一桁です。
現在タイミングで治療をしていますが、人工で望みがなさそうなら体外にステップも考えています。

コメント

はじめてのママリ

23歳で体外をやりました!
私は多嚢胞、主人は運動率が低く
妊活半年で体外に移りました❣️😌

• micco

micco

返信ありがとうございます!
    体外に踏み切ったのは病院からすすすめでしょうか???

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精を4回やってダメだったので、まぁ病院もそろそろ次って感じでしたし、何より私達がもう精神的に辛いから、早々体外に移行したって感じです😌❣️

• 9月30日
  • micco

micco

そうなんですね!
    まだ若いし体外まで進まなくても出来るんじゃないかと淡い期待を抱いてしまい悩みどころです💦
    でも成功した方の話を聞くと前向きになれますね☺️
    ありがとうございます💕

• 9月30日
あゆまる

27で体外やりました!!(主人は3歳年上です)

原因は夫婦共に見つからず、25から妊活をするも授からなかったのでそのまま不妊治療をし、最終的に体外までいきました。

体外をして初めて受精障害が分かり、顕微にて無事妊娠・出産しました!
採卵は一回で、移植は2回目での妊娠です(^^)

みー様が子宝に恵まれますよう祈っております!

• micco

micco

原因不明も苦しいですよね😣
    でも無事に出産されて本当によかったですね❤️✨✨
    ありがとうございます☺️前向きに考えていこうと思います!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

夫婦とも27歳で体外受精です!

私は黄体機能不全、生理不順
夫は乏精子症です!

タイミング6回→人工受精3回して、体外受精になりました!
採卵は2回して、1回目は採卵数6個→胚盤胞0個、2回目は採卵数4個→胚盤胞1個だけで、この1個で妊娠出産しました!

• micco

micco

私も今タイミングを7周期終えたところなので、ステップアップするか否かを悩み中なのでとても参考になります✨
    ありがとうございました☺️💕

• 9月30日
あみ

25歳で体外やりました!

3年自然に任せましたが授からず、不妊治療院にて私の低AMHと、抗精子抗体がみつかりすぐ体外にステップアップしました😊!
1人目は採卵2回、移植2回で授かり、2人目は移植1回で授かって今お腹にいます☺️✨

• micco

micco

お二人とも体外受精で授かったのですね😊💕
    いきなり体外受精にステップアップしたとのことですが、すぐ踏み切れてすごいです✨
    若いうちに体外するのも手ですよね!
    mさんの赤ちゃんが元気に育ちますように☺️❣️❣️

• 9月30日
  • あみ

あみ

そうですよー😌💕
    精子自体に私が抗体を持ってる状態なので自然妊娠する可能性はほぼゼロなんですよ😅💦だから私達夫婦にはそれしか方法がなかったんです😓

ありがとうございます😊

• 10月1日
ぴよ

26歳から不妊治療開始して
27歳で体外受精しました!
私の場合は両側卵管閉塞だったので体外受精しか道がありませんでした。
まだ20代だから…と県外の有名不妊クリニックで卵管を通す手術を勧められて実施しましたが、またすぐに閉塞してしまったようです。

体外受精しても受精率が良くなかったので顕微授精で娘を授かりました!
毎回卵があまり取れないのと受精率もあまり良くなかったので採卵は3回して移植は4回しました😅

みーさんが授かれますよう
祈ってます🥰

• micco

micco

そうなんですね…私も片側が閉塞気味ですが、片方がそうだと両方その可能性があると話を聞いて💦
    体外受精と顕微受精、大変でしたね…😣でも娘さん授かれて本当によかったですね😊❤️!
    今の段階で心折れそうになってましたが、皆さん本当に色々乗り越えて赤ちゃんを授かってるんだなって思うと、がんばろうって気持ちになります☺️✨
    ありがとうございました!

• 9月30日
  • ぴよ

ぴよ

卵管造影検査はされましたか?🤔片方だけでも卵管通っているなら人工授精トライしても良いのかなと思います🤔
    通ってるがわに卵が育ってくれればの話になってはしまいますが💦
    私は人工授精出来なくてすぐ最終手段になってしまったので最初はそれがすごく精神的にダメージが来ました😅💔
    これで授からなくてもまだ方法があるって思いたかったです(´・ω・`)💦

不妊治療は経済的にも精神的にもほんとにツラい期間が出てきますが、自然妊娠で授かった人よりも生命が誕生することが奇跡であることを噛み締めることが出来ます!これは限られた人が感じられるんだと思います🥰

しんどいときは我慢せずに
    自分を甘やかして、旦那さんに八つ当たりして(笑)
    ストレスを少しでも減らせるようにしてくださいね🤣✨

• 10月1日