※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
妊娠・出産

妊婦検診で血圧が130ぐらいでも大丈夫でしょうか。出産後に大量出血しました。

妊婦検診の時必ず血圧測り直しされて
います。一人目の時もそうでした。
低い時111とかあるのですが、前回130ぐらいで
気になって1人目の見てみると130とかけっこう
ありました!でも何も言われず無事出産しています。

130ぐらいじゃ大丈夫なのでしょうか。!😢
1人目出産後1週間たつかなぐらいで家で大量出血して病院で注射打ってもらって血がとまりました。

コメント

ママ

避妊時でも、高血圧の者です!
自宅だと
上・120~130
下・90~95
病院では更に上がりま(笑)

なので、病院では機械で深呼吸して2回測り直して看護師に伝えますが、手動でも測ります!
私の場合妊娠をきっかけに上がってしまった訳ではなく、後期になり高血圧になった訳でもなく。

でも、妊婦でこの血圧は宜しくない・・・とのことで長女を、妊娠高血圧症候群で計画分娩しました!

長男も明日、妊娠高血圧症候群で計画分娩しますよ( ¨̮ )

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

そうなんですね😊
    血圧少し高いねーと言われるので心配で😭😭

• 9月30日
れみ

130だと危険レベルよりは手前だけど、慎重に経過観察って感じだと思います。

私は臨月に急に上がりましたが、160弱だったかな?
先生が顔色を変えて、今日帝王切開しよう!って感じでした。

ママリでいろんな方のコメント見てると、135くらいでかわり入院した方もいらっしゃいました!

あき

お家で血圧測ったことはありますか?私は白衣高血圧で、病院に行くと血圧が高くなっちゃう人です。家だと普通の血圧なのに、病院で測ると毎回高めで2〜3回測り直したりすることもありました。

白衣高血圧の人って結構いるみたいで、珍しくないって言われました。ちなみに検診の時は家で測った血圧手帳を持って行ってました。特に高血圧とかでもなく、普通に出産しましたよ!