※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

教えてください!新築一戸建てを建てた方、食器棚は別で買うんですか⁉️そ…

教えてください!!

新築一戸建てを建てた方、食器棚は別で買うんですか⁉️
それとも最初からメーカーさんにお願いしてますか⁉️

メーカーさんにお願いした場合は最初から壁にくっついた?感じなんですかね⁉️🤔

今賃貸に住んでいてニトリで買った食器棚を使っています!
私はそれを捨てて最初からメーカーさんにお願いしたいんですけど
旦那がもったいないから持っていこうと言うので😭😭
本当は嫌なんです😭

コメント

ポンコツ

私が建てたメーカーは
標準でついてました!

友達のメーカーは
標準でついておらず
オプションでつける用になるので
頼んでなくて自分達で
買うって言ってました!

メーカーによって
様々なので
確認してみてください!

• まま

まま

標準で付いてることがあるんですね😳
    教えて頂きありがとうございます‼️
    確認してみます✨✨

• 9月30日
あぐー

標準でカップボードが付いてました。でも仕様をちょっと替えたい(開き戸▶引き戸、1番下を引き出し▶ゴミ箱置きに変更)だけでもオプションでした笑

• まま

まま

わお😱😱オプションでチャリーン💸ですね😭笑

• 9月30日
nana10

うちはオプションでキッチンとお揃いの色のをつけてもらいました。
処分が大変なものなので、
新築を機に色調など合わせてメーカーを合わせたいですよね‼️
結構大きい家具だから、
古かったり色調合わないとその家具だけ浮いちゃったりしますよね。

• まま

まま

そうなんですよね🥺キッチンと同じ色や素材にしたいのに中途半端な大きさのものを持っていったところで…ってなります😭💦

• 9月30日
あーなん

ハウスメーカーさんと提携してるメーカーで購入しました!
ニトリとかで好きなやつを買って入れるのも出来る言ってたと思います。キッチンとか、食器棚の状態に?間取りでしょうか?によるでしょうけど、幅とかは気をつけた方が良いと思います😨💦
我が家は移動スペースの関係で、冷蔵庫がギリギリで通らなかったらどうしよう💦とかありましたので😅

• まま

まま

今の家の間取り用で購入してるので新しい家に合うかですよね😭😭
    ハウスメーカーさんのとこのメーカーで購入したものは壁にくっついたタイプではなくて置き型?ですか⁉️

• 9月30日

うちは、キッチンメーカーのカップボードをオプションで入れました。
最初から壁にくっついてます。

やっぱり、キッチンと同じ素材なので、統一感がありますよね。せっかくのマイホームなので、迷いなくメーカーにお願いしました。
ただ、高いので、旦那様の気持ちも分かります。
うちは元々食器棚を持っていなかったので、キッチンメーカーのものを新しく買いました。

• まま

まま

最初から壁にくっついてるのに憧れます🥺💗💗

統一感は大切です!でもオプションとなると金額も跳ね上がりそうですね😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

キッチンメーカーにお願いすることも、工務店に造作家具としてお願いすることもできます😊我が家は今使ってる食器棚や冷蔵庫はパントリーにいれて、キッチン背面は造作家具で食器棚やゴミ箱を収納できるようにしてもらいます!

• まま

まま

食器棚をパントリーに入れるんですね😳‼️それなら見えないから良いかもです!!

• 9月30日
あーなん

ハウスメーカーさんに確認すると安心でしょうか🤔?サイズとか伝えてみて😄
くっついているかは?ですが、壁にフィットしてて動かないです😅重いというのもあると、思いますが💦
私的には、その上に壁につくタイプの食器棚もほしかったのですが、
圧迫感が嫌と反対され、個人的には後悔してました😅