※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を週1で預ける際の慣れについて相談です。保育園とは違い、時間がかかるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

来週から週1で仕事をします。
子供は実母に預かってもらうことにしました。
行き帰り含めて6時間くらい預けることになります。

何回か預ける練習をしたのですが、息子は私がいなくなると泣いてしまい…なかなか慣れません💦
実母もお散歩に連れて行ってくれたり、おもちゃであやしたりいろいろしてくれるのですが💦
ちゃんと待ってられるか、私がいなくてもご飯を食べてくれるか心配になりました💦

保育園のように毎日ではないし、慣れるのに時間かかりますかね??
同じような経験ある方、どのくらいで慣れてくれしたか?

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

こんにちは。
ご実家が近いのであれば毎日でも。難しければテレビ電話で顔を見せてあげるのを1週間続けてみてはいかがでしょうか?
うちは全く事情は違いますが、3ヶ月ぶりでも日頃テレビ電話していたら母には会ってすぐ慣れることができました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!テレビ電話、早速やってみます(*^^*)
    良いアイデアをいただき参考になりました!!

• 9月30日