※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

ベビー服や日用品の購入時期や、入院準備について相談です。同居中で部屋が狭く、物が増えるのが心配。アドバイスをお願いします。

性別も分かったのですがベビー服など性別で分かれるもの、日用品などはみなさんいつ頃買いましたか?☺️

入院、陣痛バックのものもいつから準備したらいいのかわからず、、、同居していて部屋が狭いので早く買っても物が多くて狭くなってしまうのでどうしたらいいのか、、笑

みなさん教えてほしいです🌟

コメント

臨月ギリギリまで買わなかったですね。もし買ってなにかあったら嫌なので😅

tommy

陣痛バッグ・入院バッグは病院の指示で9ヶ月までには準備しておく様にいわれました。

あとは9ヶ月入ってから身体が重くなり出かけるのもしんどくなったのでベビーベッド以外は9ヶ月までに揃えました!

ゆーゆー

8ヶ月に入ってから徐々に揃え始めました。現在、33週ですが、8割ほど揃いました!陣痛バック入院バックにそろそろ積めようかなという感じです🍀

ちかぼ

妊娠5ヶ月頃に男の子かも!って言われ
次も聞いたら別病院だったんですが
女の子と言われ性別不明のまま出産でした!
友達も男の子!とずっと言われていて産まれたら女の子!だったので本当に何が起こるかわかんないと思って臨月にどっちでも大丈夫な服をとりあえず買ってました。
とりあえず1ヶ月は持つようにと
サイズも平均のサイズより全て大きめで買いました。
外出許可が出てからたくさん着せたいものを買いに行きました😳

p

里帰りする関係もあって9ヶ月頃まで全然準備してなかったです💦
病院のものは30週くらいまでには準備しておきましょうみたいに冊子に書いてありました👀
買い物はお腹が大きくなると歩き回ったりするのが疲れるので、もう少し早くても良かったかな〜?と思いました。あとあれも必要だった!みたいな感じになって別日にまた行ったりもしました笑

30週くらいで揃え始めましたー!
バッグに詰めたのは35週くらいでした!

ゆきんこ

心配性で無事産まれてくるかわからなかったので臨月まで何も買いませんでした😅
1人目は37週すぎて荷物準備して、今回は子宮口4センチ開いてると言われて急いで準備しました!
女の子だと言われてましたが、男の子かもしれないと疑いすぎて服は生まれてからネットで買いました😂

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいで性別わかったので買い揃えました。
29週から切迫早産で入院になったので早めに買っておいてよかったです😫