※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

子育て支援センターの先生に勘違いされ、保育園入園を勧められて困っています。公園以外の遊びについて相談しています。

なんか勘違いなのでしょうか?

8月終わり、いきなり、子育て支援センターの先生に
来年保育園入るんだってねー。

って言われました。

正直に、えっ自営業なので繁忙期だけ一時保育使うかもしれませんが、年少まで入らないです。
って伝えました。

他のママさんに園庭開放行ってきたとは話しましたが、
入園するなんて一言も言ってません。

独身の時は女ばっかりの職種でいろいろありましたが、
自営業の旦那と結婚し、
女のイザコザなくなって良かった。
なんて思ってたのに、
嫌な気分で、
ちょうど秋になったので、
公園に行くことが多くなりました。

再度、まだ保育園まで時間あるから、また来てねーって先生に言われました。

はっきり言って行きたくありません。

皆さん、公園以外何してあそんでますか?

コメント

ひなの

そのママさんが勘違いして先生に伝えちゃったのか
先生が誰かと間違えたのかじゃないですか?
行きたくなくなるくらい嫌にはならないですが
もう行きたくないのなら
他のところに行ったり
家で遊んだり幼児教室かよったりかなーと!

  • 初ママ

    初ママ


    何度伝えても先生わかってくれなくて、
    まぁーそこは無視でいいやと思いましたが、
    誕生日会でも言われ、さすがに誤った話いつまで言うんだろうって思ってしまいました。

    ひまわりさんは普段何して子供と過ごしてますか?

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

支援センターの先生も毎日たくさんのお母さん子供と関わるので、ごっちゃになったんじゃないですか😃?

そんな気にすることではないかなと😊

  • 初ママ

    初ママ


    気にしないようにします。
    繁忙期終わって、来年度5月ぐらいに現れて驚かれるでしょう🤪😩

    • 9月30日
初ママ

有料だからかとてもきれいな感じで物も豊富で楽しそうです。