※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

寝かしつけのおひなまきは、寝かしつけの抱っこする前にするのですが?いまいち、やり方が分かりません。

寝かしつけのおひなまきは、寝かしつけの抱っこする前にするのですが?
いまいち、やり方が分かりません。

コメント

海

寝かしつけの抱っこ(もしくは授乳)する前にやってますよ。おひなまきのやりかたが分からないんですか?

• さー

さー

ありがとうございます!手足をバタバタしてなかなか上手く巻けません💦

• 9月30日
  • 海

手は気をつけの状態ですぐに巻いてしまいます。そしたら、左右対称に巻いて、首の後ろにおくるみの端を回す感じです。暴れてるとやりずらいですよね。あまりやりずらければ、スワルドアップとか買ってやってみてもいいかもです。私はやったことないのですが💦1人目のときは、暴れに暴れて、2ヵ月くらいで突破されそうになり、後ろで回したときにしっかり結んでましたよ。それでもダメになった3ヵ月頃には、おくるみやめましたが(笑)

• 9月30日
  • さー

さー

詳しくありがとうございます!
    難しくていつもほどかれてしまいます💦
    ちょっとやってみます!すごい力なんでなかなか上手くできません😅

• 9月30日
  • 海

男の子本当に力強いですよね😅結構こんなにいいのかなってぐらいしっかりめにやっていいと思います☝下の子はもう突破しはじめましたが、夜中に少し直して誤魔化してます💨お互い頑張りましょう!

• 9月30日
  • さー

さー

1ヶ月検診で、すでに、4.4キロなので力強いです💦
    言われた通りに練習してみます!
    はい!頑張りましょう😭

• 9月30日