※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

娘の成長に合わせて服のサイズを選ぶのが難しいです。90サイズがちょうど良い時、95サイズは着れるタイミングを逃す可能性がありますか?

娘は小柄な体型でもうすぐ2歳になりますが80サイズがちょうどよく90サイズだとかなり大きく不格好になってしまいます。
去年の冬にセールで90サイズと95サイズの服を購入したのですが、来年の冬に90サイズがちょうど良かったとしたら95の冬服は着れるタイミングを失ってしまうのでしょうか?😅

コメント

匿名希望

同じく小柄な娘ですが90から95を着るのに1年近くあいたので、グングン成長期しなければ95は再来年着れるかもしれないです!

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね!その頃にはこの服は着たくないとか言ったりすることありましたか??
    再来年着るとなると少し幼稚なデザインな気がして…メルカリなどに出品するか悩んでいます(笑)

• 9月30日
  • 匿名希望

匿名希望

娘は好きな色や好きな柄(絵)が見える所に入っていれば着てくれます
    …が、こればっかりはお子さんの性格によりますし、幼稚なデザインなら私なら手放して新しくお気に入りを買ってあげます😊

• 9月30日
  • はむはむ

はむはむ

そうなんですね!
    洋服整理してみます😊

• 9月30日

そのくらいの時に80ピッタリでした!
2歳半ごろに90でピッタリ
ものによりますが今95着てます🙌🏻
成長スピードによるかもです、、、

• はむはむ

はむはむ

成長スピードが早いと一気に着れなくなったりするんですね😂
    そしたらあまり先走ってセール品とか買わない方がいいかもですね🤔💦

• 9月30日