※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家事・料理

この時期エアコンいらずで窓開けたりすると思いますが、網戸側のレース…

この時期エアコンいらずで窓開けたりすると思いますが、網戸側のレースカーテンがすぐカビで真っ黒になります😭酸素系漂白剤でカビを落としても1週間ぐらいでまた黒くなる😭みんなこんなもんですか?実家や姉の家ではそうでもないようで…。なにかカビを予防できる方法あったら教えてください。

コメント

しらすごはん。

湿度ってどのくらいいつもありますか?

うちは引っ越してから
食器棚が人生で初めてカビて、湿度は90%ありました💦

ずっと悩んでいて除湿機を購入し、つける様になってからカビが生えて来なくなりました☺️

一度、湿度を確認するのも一つの手かもしれません!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    室内は60%前後で、すごく高いなと思ったことはありません💦
    あまりに酷かったら除湿機検討してみます!

• 9月30日
はるのゆり

網戸側のって事はカビじゃないんじゃないですか?

網戸が汚れていて、カーテンが擦れて汚れているのだと思うのですが…
網戸掃除してますか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

網戸の汚れではありません。
    カビが気になってから週1で拭いています!

• 9月30日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね💦それは失礼しました。

うちも冬場は窓の結露が酷くてカビがすぐにカーテンに出来てしまうのですが、通気性のいいはずの網戸側なので不思議に思いました💦

• 10月1日

おそらく外の湿度が高いと網戸側のレースカーテンが常に高湿度な空気にさらされてカビるのかなと思います。カビが生えてしまったら酸素系漂白剤では弱いかと思われます。白いレースカーテンで色落ちが心配ないものでしたら一度塩素系漂白剤を使ってみてもいいかもしれませんね😃
私はカビが生えたレースカーテンはいつもキッチンブリーチを薄めた水に浸けておいてよく洗い流し洗濯しています😃

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

塩素系漂白剤も検討してみます!

• 9月30日

もしかしてその窓側の交通量多いですか??😲

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

前は同じ高さの建物があり、窓から遠めに見える大通りは結構交通量多いです💦

• 10月1日