※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

お子さんの幼稚園入園でインフルエンザ予防接種を迷っています。コロナ対策でインフルエンザ患者が少ないため。

保育園や幼稚園に通ってるお子さんは今年インフルエンザの予防接種受けますか?🙋‍♀️

うちは今年から上の子が幼稚園に入ったので受けようかな?と思ってるんですが、みんなコロナで予防してくれまおかげでインフルにかかっている人が少なくなっていて迷っています🙌

コメント

ぱん

受けるよーーー🙋‍♀️

ぱん

受けないよーーー🙋‍♂️

はっぴーらぶママ

受けまーす!

生後3ヶ月から保育園に行ってますが、1年目の1歳で予防接種してなくて、インフルエンザになり、そのまま私もインフルに罹りました。私は予防接種してましたが💧
それから、毎年、欠かさず受けてます。
たしかにコロナで予防してますが、保育園とかで流行り出したら早いので。
仕事も休むのも大変ですしね😰

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    確かに自分にもうつると仕事行けなくなりますもんね😂

うちの子供達は卵アレルギーでまだインフルの予防接種をしたことがなくてするとしたら大きな病院なので迷ってしまいました🙌
    でもみなさん受ける人しかいないので予約しようと思います!

• 9月30日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

卵アレルギーだと迷ってしまいますね💦
    予約だけしておいて、病院で相談してみてから決めてもいいと思います!

• 9月30日
  • ぱん

ぱん

上の子は大丈夫そうなんですが、下の子は重度なので相談しようと思います😂

• 10月1日
ゆきだん

うけます。 もちろん

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!

• 9月30日