※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が絵本に興味を示さず、違う行動をすることに悩んでいます。絵本を読んでも最後まで集中できず、育児に不安を感じています。

1歳1ヶ月の男の子を育てているのですが、絵本を読んでも反応がイマイチです💧
手を伸ばして違うページを開いたり、その絵本を持って振ったり投げたり噛んだり……。まともに最後まで読めたことは最近は1度もありません💧
小さい頃から絵本を読み聞かせたりすると良いときいたのですが、全くできません💦こんなものなのでしょうか?

コメント

ボニー

うちはもう2歳ですが私が読み聞かせる事はほぼありません^ ^;
自分で持ってやりたいようにやってます(ヽ´ω`)トホホ・・

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    私の子だけじゃなくて、少し安心しました(>_<)
    絵本もって遊んでるのをとめるのもなんだかなぁ、と思ってましたが、ちょっとやりたいようにやらせてみます

• 7月15日
すたばママ

うちもそうでしたよ。こっちが必死に読んでるのに違うページめくったり破ったりと。。
何度途中で絵本タイム中断したか…。唯一聞いてくれたのは電車の「がたんごとん がたんごとん」にハマって何十回も読まされました。それ以外は興味がないのか全然聞きませんでした。。図書館の読み聞かせも走り回って聞きませんでしたね。読み聞かせしなきゃ!と思うとかえってイライラすると思うので、全然読み聞かせしませんでしたよ。もう今は4歳ですが、幼稚園ではしっかり絵本の読み聞かせ聞いてますよ。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    同じような感じでも、そのうちしっかりきいてくれるようになるんですね(>_<)
    なら、好きなようにさせてみようと思います

• 7月15日