※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
子育て・グッズ

生後3ヶ月で目が見えない状況。同じ経験の方の体験談を知りたい。

もうすぐ生後3ヶ月です。
目が全く見えてません。
そういう経験のあった方いらしたらどーなったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

めい

まだ追いかけていないだけではなくてですか?😭

• cak

cak

明るい暗いぐらいはわかっているのかな?と思う時はあるんですが何かをジーッと見たり少しでもおもちゃを追いかける様子もないので物や人は見えていないんだと思います…

• 9月30日
  • めい

めい

音は聞こえてますか?音が鳴るおもちゃでも無反応ですか?😭
    赤とかハッキリした色しか最初は見えないというのでぼんやりした色よりパキッとした色を見せてみるのも手です。

• 9月30日
ママリ

上のお子さんが3ヶ月くらいだった時と様子が違うなと思われているということでしょうか?
それでしたら心配になりますよね。

助産師さんが、比較的、黒、赤などはよく見えやすいと言っていたので、この色のおもちゃを見せて追視するか確認してみてはどうでしょう!?
もしかしたらまだ何も興味がないだけ、の可能性もありますしね。