※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビっ子でご飯の準備や身支度中など合計して1日2~3時間テレビを見て…

テレビっ子でご飯の準備や身支度中など合計して1日2~3時間テレビを見ていた我が子。テレビを見せろとせがむことも多く、1人遊びしないしご飯作ってるとキッチンにやってきて扉を開けたりするので、たまらずに見せていました。
が、目にも良くなさそうだし言葉も遅いし、これではいけないかも…と思い立ってテレビの乱用をやめて1週間。次々新しい言葉を話すようになったり、1人遊びしないと思っていたのにおままごとなど1人で遊んでくれるようになったり、料理中も声掛けできることが増えて今のところいい事づくめです。たまたまそういう時期とテレビやめた時期が重なっただけかもしれないけれど、何だか触れ合える時間も長くなった気がするし思い立ってみてよかったな。気持ちに余裕のない時はテレビに頼ってしまうと思うけど、この気持ちをここに留めておこうと思います。

コメント