※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

妊娠初期に子宮がん検査で引っかかり、不安がある方がいます。検査結果にショックを受け、赤ちゃんや将来に不安を感じています。医師は心配ないと説明しましたが、不安が続いています。

こんにちは😃妊娠初期の子宮がん検診で引っかかった方いませんか??
私は、妊娠6週の時に子宮がんの検査をして、8週の頃に病院に行くと、子宮がんの検査に引っかかったと言われました。
私はまだ19歳で若いし大丈夫だろうと油断していて、子宮がんに引っかかるとは思ってなくて、😢余計にショックです。
大したことじゃない。もう一度検査します。など、淡々と説明され、私は何も質問できず、その日の検診は終わってしまいました
心配はしなくていいようなのですが、やはり妊娠中ですし、すごく不安になりました。
このまま継続できるのかや、赤ちゃんが流産しやすくなったりするのかと、後々怖くなってきました。
2人目妊娠中なのですが、もう3人目で不妊になったりするんじゃないかと、不安で仕方ないです。。
軽く言われたので、あまり心配することでは無いのでしょうか。。😭

コメント

Chihiro

心配ですよね(´・ω・`)

引っかかった
との事で、病院側も精密検査しないと
ちゃんとした事言えないんだと思います。

3人望んでいらっしゃるんですか?
今から心配しすぎても
母体に悪いから今は出来ることだけ
やるのみ、ちゃんとお腹の中で
赤ちゃんを育てることですよ😭💓

はじめてのママリ

私は23歳の時からずっと子宮頸がん検診ひっかかっており、3ヶ月、半年間隔で様子見をするために通院しております。

子宮頸がんになるには
前癌状態っていうのを経て癌になります。
恐らく、かのんさんは癌じゃないけど癌になるかもしれない細胞が見つかったから引っかかったのだと思います。
しかも、本当に癌になる人はその中の数人、数%とかだったと思います。
ほとんどの人は普通の状態に戻ります。
私は2年経ってようやく普通になりました。ですが検診は欠かさず行こうと思います。

私も初めて子宮頸がん検診に引っかかって紹介状書いてもらった時は病院で泣きました(笑)

○○

私もずっと子宮頸がんに引っかかってて3ヶ月ごとに検査してました!
妊婦検診のときに正常に戻ってたので
それから検査に行ってなかったのですが
来週久しぶりに検査行ってきます😢
怖いですよね😢
早めに見つかってよかったと前向きに考えましょう😖
軽度だとそんなに心配する必要はないと思いますよ!