※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

陣痛の間隔が一定ではなく、動いたり安静にしているときで異なります。子宮口が3センチ開いている状態で、痛みが強くなっているようです。歩いたりすると間隔が狭まるかもしれませんが、正しい対処法が分からない状況ですね。

何度もすみません。
陣痛って間隔が一定間隔って聞くのですが、
動いたら3分~5分くらいの間隔でかなり痛むし張ります。
でもこれって動いたから張ったり痛むんですよね?

座っている時、安静にしている時は間隔も10分くらい空くというか…痛みと張りは相当強くて、もう昨日おしるしも出ていて子宮口も3センチは開いているのですが、どっちが本当の間隔なんですか❔
全然分からなすぎてもう疲れました…💦
痛みは昨日の夜中より全然今の方が痛いです。
わざと歩いたりした方がいいのかなぁと思って歩くけど、そしたら間隔は狭くなるからどうしたらいいのか分からなくて。

コメント

😀

病院に連絡してみてはどうですか?

  • F

    F

    フライングだったらーって思うと…
    旦那も帰ってくるまでに2時間くらいかかるのでお騒がせしたくないなと思いまして…
    でも電話したら絶対来ないとわからないって言われると思うので行くことになりますよね

    • 9月30日
ゅな

1度病院に電話してみてはどうですか?
寝れる痛みなら前駆陣痛の可能性ありだと思いますが、痛さで寝れないなら、それは陣痛ぢゃないのかな?って思ってしまいます!
私も3人目、陣痛の間隔がまばらで、どうなんだろー?って思いながら、病院に電話して、すぐ来てくださいってなって、そしたらこれ陣痛だよ!って言われました笑

とりあえず、病院に電話することをお勧めします❗️

  • F

    F

    いつも電話躊躇しちゃうんです。
    自分の感覚に自信が無くて…無駄に痛みに強いし、1人目も促進剤だったので記憶上うずくまる程の痛みが陣痛だ!としか覚えてなくて汗
    とりあえず電話してみようかな…💦
    お騒がせしたくないので迷います

    • 9月30日
  • ゅな

    ゅな

    私も陣痛かなーって電話する前に、破水したかな?と思って電話して、病院行ったら、結局おりもので、お騒がせしてすみませんって言ったら、これでもし破水で放置していたら大変なことになっていたから、電話してくれて全然よいよって言ってくれました!
    あちらも、お仕事ですし、1番大事なのはF さんと赤ちゃんの命ですよ!
    大事になる前に、少しでも違和感感じるなら、電話した方がいいんぢゃないかな?と思ってしまいます!

    頑張ってくださいd(^_^o)

    • 9月30日
  • F

    F

    あれから寝れたりとかして前駆陣痛かな?と思ってたのですが、15時頃から規則的に痛みが来てるので病院に電話しました❗
    ありがとうございます😓

    • 9月30日
きゃらめる

経産婦さんで10分以内に昨日より強い痛みが来ているなら連絡していいですよ^_^ご主人戻ってくるまでに時間かかるなら早めに動いて良いと思います

  • F

    F

    15時頃から規則的にずっと痛みがきてるので連絡して今から行くところです、ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月30日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    頑張ってください^_^

    • 9月30日