※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

息子が保育園であざができ、虐待を疑われて気分が悪い。あざは日常的なものだが、虐待疑われることはあるのか。

一昨日の夜息子の両頬にうっすらあざがあるのを見つけました。
触っても痛みはないみたいなので、どっかにぶつけたのかな?と思ってそのままその日は保育園に行きました。
そして次の日の朝また保育園に連れて行くと、保育士から「昨日の朝気付かなかったんですけど頬にあざがあってどうしたんですか?」と聞かれました。
いつできたのか私もわからなかったので、「いつできたのかわからないんですが、一昨日の夜あざがあるの見つけたんです。」と答えました。
すると「両頬にあざなんてできるの珍しいですよね?片方の頬であればどこかにぶつけたとかだとは思いますけど」みたいに言われました。
なんか虐待を疑われているみたいで気分悪いです。
2歳でやんちゃな息子なのでそこら辺にぶつかったりなんて日常茶飯事です。
そもそも、一昨日の夜あざを見つけていて昼間は保育園行っていたので保育園でできたのでは?と思ってしまいます。
少しあざがあるくらいで虐待疑われることってあるんですか?

コメント

イチカワ

考えすぎだと思います!!
わたしなら両頬にできるの珍しいと言われても、そうですね何でしょうね🙄ぐらいにしか本当に思いません。
私が能天気なのもあると思いますが笑、先生も私みたいな性格でそんなつもり微塵もなかったかも知れないし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😚

• りんごちゃん

りんごちゃん

私もなんでだろーくらいにしか思ってなかったのですが、言い方がなんか疑ってる感じだったので😢
    でも気にしないことにします!

• 9月30日

先生も不思議に思ったんじゃないでしょうか?
そんなに気にする言葉じゃないと思いますよー!

• りんごちゃん

りんごちゃん

私も不思議でしたが言い方とかが気になってしまって😢
    でも気にしないことにします!

• 9月30日
ぷり

こんな世の中ですし、子供を守るためには疑う事も必要なんじゃないですかね。
疑われた保護者は傷つくと思いますが、疑わなければ疑わないで、何かあった時、保育園が責められるでしょうし。
言い方難しいですよね。

• ぷり

ぷり

ただこの文面からなら、そこまで悪意は感じなかったですけど。

• 9月30日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

言い方一つですよね😢
    責められてるような気がしてしまって😣
    でも気にしないようにします!

• 9月30日