※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

鹿児島県指宿市にある白水館に子連れで宿泊されたことある方何か持って…

鹿児島県指宿市にある白水館に
子連れで宿泊されたことある方
何か持ってったがいいものや
よかったところ悪かったところ教えてください。
GOTOトラベル使って行かれた方いらっしゃったら
交通手段やどこで頼まれたか教えて欲しいです。

コメント

さくらんぼ

はじめまして。
お役に立てるかわかりませんが…

7月に3世代で宿泊しました。鹿児島在住のため、車で行きました。
7月はgotoが始まったばかりでしたので、自分で申請したので、役に立たないかもしれませんが、日曜日のYahooトラベルと5と0のつく日の楽天トラベルを比べてポイントなどを着くのを考えて予約しました。

8ヶ月と5歳を連れて行きました。予約時に温泉や食事に1番近い部屋を、と、伝えたところ、一番高い離宮の部屋とのことで、そちらを予約しました。結果、離宮でも遠く感じました。8ヶ月の子は温泉には連れて行かず、部屋でお風呂に入れましたが、石鹸を持っていくのを忘れてしまったので、石鹸が必要でした。

食事についてはあまり記憶にないのですが、8ヶ月の子用のベットか椅子か準備されていたと思います。5歳はこども用のお子さまランチだったのですが、ステーキに伊勢海老にコーンスープにオムライスに、全て完食するくらい美味しかったようです。

7月の3連休に宿泊したので、チェックインですごく混んでいたので、チェックアウトは朝食が終わったその足で先に会計だけ済ませました。予想通り、チェックアウトでは大行列だったので、それは良かったと思いました。今は改善されているかもしれませんのでらチェックインの時に聞いてみたらいいかと思います。

何か質問があれば聞いてください。

• くま

くま

はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます。とても分かりやすかったです。

Yahooと楽天、どちらでされましたか?
    離宮の部屋は、12.5畳の和洋室の方でしょうか?6畳?の和洋室の方でしょうか。

晩御飯は、懐石料理でしたか?

朝食後そのままお会計は、真似したいと思います!!

• 9月30日
さくらんぼ

12.5畳の和洋室に泊まりました。両親はベッドに寝てもらい、自分たちは和室にお布団で寝ました。
夜ごはんは懐石料理でした。

7月の三連休からgotoが始まったのですが、まだgotoがどのように割引されるかわからず、今すぐポイント値引きを使ったら損だと思ったので、ポイントは後付けにしておき、1番ポイント付与が高いYahooトラベルで予約しました。
今は各サイトでgotoの値引きやクーポンなど適用されるので、その価格で比べてみられるといいかと思います。

• くま

くま

なるほど…!ちょっと色々比べてみます!
    離宮になりそうです!
    ちなみに子供が遊べるところってありましたか

• 10月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

夏はプールがあったので、チェックインしてから夕食まではプールで遊ばせました。下の子も浅いプールで水着を着せて遊ばせました。

こらからの季節は、庭で散歩とかになるのでしょうか。ホテルの方は電話でもとても親切に教えていただけるので、お時間があれば電話して聞いてみるといいかもしれません。

• 10月1日
  • くま

くま

あー!プールかぁ!!
    プールはずるいですね😁

聞いてみます!
    ご親切にありがとうございました!

• 10月1日