※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

群馬県高崎市の赤ちゃん本舗はレジ袋有料になりましたか?アカチャン本舗 高崎店

群馬県高崎市の赤ちゃん本舗はレジ袋有料になりましたか?

アカチャン本舗 高崎店

コメント

しーまま

多分なったと思います。
間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    エコバッグ持って買い物行こうと思います!

• 9月30日
  • しーまま

しーまま

今日もお天気いいですね😊

気を付けてお買い物して来て下さいね🚙

• 9月30日
しーまま

全然関係ない話しなので時間がある時でいいのですが、
歯が生え始めたら歯医者さんにフッ素?しに行くみたいなんですが…引っ越して間もない為全然土地勘がないので何処に行ったらいいか分からなくて💦

すいません🙇‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も子の歯科を探し中で、どこにかかろうか決めかねているところです。
    高崎市 小児歯科 とかで検索したり、ママリで質問したりして検討してるんですがまだ決断できず予約の電話ができてません。
    自分が通っているところも看板に小児歯科ってありますが、自宅から近くない(職場の近く)ので除外してます。

・自宅からアクセスがよい
    ・通う予定の保育園からもアクセスがよい
    ・親子で通えたらなおよい
    が最低限の条件で

・小児歯科、予防歯科に力を入れている
    ・シンプルな治療をしてくれる
    とかが自分的にはありがたくて…

今は新前橋歯科とくるみ歯科の2件で迷ってます😓

• 9月30日
  • しーまま

しーまま

詳しく教えてもらいありがとうございます。

今娘は1歳1ヵ月なんですが
    結婚をきに東京から仕事を辞めて高崎に引っ越して来たのでまだ住み始めて1年半も経っていなく、実家では免許も必要なかったので今かなり大変です😅

保育園に入れるには働きぐちから探さなければいけないので今のところ幼稚園からにしようか考え中なのですが…
    幼稚園枠は人数が少なく近くに行きたい認定子供園があるんですが不安で💦

中々子供と同世代ぐらいのお母さんと知り合う機会もない為悩んでます😭

忙しい中長々とすいません🙇‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

慣れない土地での子育てお疲れさまです🥺

私はもともと群馬ですが、市内の情報取り入れる方法がなく不安でした。さらに昼間、親ひとり子ひとりの生活に疲れて、子どものためにも刺激が必要かなと思って7月くらいから支援センター通い始めました。ママ友はできてませんが、支援センターの先生とお話しできるのが息抜き&勉強になります。
    保育園の申し込みも不安だらけで役所に3回くらい教えてもらいに行ったり、候補の園もいくつも見学行きました。
    1歳で幼稚園選びはまだ時間的に余裕があるんですかね?幼稚園は申し込み方とか抽選方法とか保育園と違うと思うので具体的なアドバイスができなくて申し訳ないですが、公的サービスはどんどん使って情報集めることをお勧めしますよ!不安解消できると思います。

田町の子育てなんでもセンターに日替わりで各園の園長先生が来ていて相談できるのがあるので、すでに希望園があるようなのでその園の日に行ってみるのはどうでしょう?入園のためにいつ頃からどんな風に動き出せばいいか教えてもらえると思います。ちゃいたかというサイトに詳細が載っているので見てみてください。
    お互い子どものために頑張りましょうね😊

• 9月30日
  • しーまま

しーまま

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    田町の子育てなんでもセンター私も旦那が休みの日に数回行ってみました☺️

おもちゃもあるし綺麗な設備ですよね。もしかしてすれ違っていたかもですね😊

詳しく予定表まで添付して頂き助かります😭見たら20日に希望園の先生がいらっしゃるみたいなので幼稚園枠のわからない部分など聞いてみたいと思います。

はじめてのママリさん
    本当に助かりました。
    なんでもセンターで会えたらいいな☺️

お仕事もあるかと思いますが
    お互いあまり無理せず頑張りましょうね😆

• 10月1日
ポッキー🔰

もう出かけちゃいましたかね💦?
有料です☺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    エコバッグ持参で行ってきましたー😃

• 9月30日