※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐をペースト状にする方法を教えてください。ブレンダーは少量では難しいです。

一昨日から豆腐を始めました。
必要量を取ってレンチンした後裏ごし1回して少しだけ湯冷しを足してあげています。
ですが、裏ごししてもザラザラ感があるようで食べにくそうにします😂
じゃがいもやかぼちゃなどもザラザラ感があると嫌そうにします。

豆腐も慣れるまではペースト状にしようかと思っていますが、裏ごしした後どうやったらペースト状になりますか?
量が少ないのでブレンダーは無理かなと思います。

コメント

すこしお湯足してこしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての日にやりましたが同じような感じでした😨
    水分があっても裏ごし器に入れると水だけ下に…てなるんです🤨

• 9月30日
ママリ

絹ごし豆腐ですよね?
3個パックになってる少しお高いものの方が滑らかで食べやすそうでしたよ✨私は潰すだけで特に裏ごししたことないですが、裏ごしなら水切りしたあとの方が綺麗にペースト状になりそうですね😊
あと大豆の苦味が苦手な子もいるので、かぼちゃとかほうれん草と混ぜちゃうのも良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に水を切ってからってことですね!
    確かに水を加えてから、越したやつが分離?みたいになってザラザラ感が増していたような…🧐
    次の豆腐時に試してみます!
    ほうれん草は今日混ぜてあげました!

• 9月30日
yum

ケンちゃん豆腐だと口当たりなめらかだと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのスーパーには売ってないんです🤯

• 9月30日
S

いつも充填豆腐使ってますが、ざらざら感を感じたことは無いですね…🤔

うちの子は多少の塊残ってても食べてくれるので、裏ごしすらしてないのですが💦
今使ってる濾し器より目の細かい…粉ふるいみたいなものを通したらもっと滑らかになるかなぁとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!またまたこの前の方🤭

そうなのですね〜嫌がって出すとかではないのですが、かぼちゃポテトしたときも味見したらザラザラ感があって頭部も同じ反応だったのでもっと滑らかにする方法はないかなぁと😭

• 9月30日
  • S

S

あらま😳✨
    いつも釣られてしまいますね🤣

じゃがいもとかは結構ざらざらしますよね💦
    鯛とかも結構ざらざら…パサパサしたので嫌がるかもですね😱
    嫌がりつつも食べてくれるならセーフ…ですかね笑

豆腐に限って言うなら、豆腐によって食感も味も結構違うのでいろいろ試してみてもいいかもですね💡

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯛…来週挑戦予定ですがパサパサするのですね😨
    工夫しなければいけませんね😨

色んな種類の豆腐試してみます!!

• 9月30日