※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

これからの季節、暖房以外にオススメありますか?我が家は暖房のみで今ま…

これからの季節、暖房以外にオススメありますか?
我が家は暖房のみで今までの冬を過ごしてきたのですが、
どうしても足元だけ冷えてしまい、何か対策をと思ってここまでダラダラときてしまいました😓

今年は去年に比べてとても寒くなると言われているので
そろそろ準備だけでもしておきたいなと思っています。

本当はストーブやヒーターが暖かいので1番いいのですがコンセントの配置が悪いのと娘もまだ小さいので触ってしまったら?と思うと怖くて買う気になれません…。

リビングにホットカーペットやこたつを考えているのですがどう思いますか?また、自分がやっている寒さ対策やそれ以外にオススメがあれば教えて欲しいです!

コメント

わが家は、掃除が大変になるのでカーペットやこたつは使ってないです。夫が喘息持ちということもあり、埃をなるべく排除したいので。
賃貸の時は、デロンギのオイルヒーター使ってました。触っても火傷するほど熱くはならないけど、部屋全体を暖めてくれて良かったですよ。

あとは、私はもこもこ靴下はいてましたね…

• まる

まる

私も靴下必須でした。出産してから冷えが極端に酷くなったので今年は靴下だけじゃ補えなそうです😂
    普段からリビングと隣の部屋を繋ぐ襖を開けた状態なんですが効果ありそうですかね?

• 9月30日

退会ユーザー

その襖の近くあたりに置けば大丈夫なんじゃないですかね?
    うちは、リビングはエアコンのみで、寝室で使ってたので、そこまで広い部屋ではなかったのですが…

• 9月30日
  • まる

まる

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 10月1日

うちはダイソン使ってます😆
羽もないし、温風冷風両方出るので一年中活躍してます😊