※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピママ
住まい

今、新築を建築中で、太陽光を設置しようか迷ってます。調べれば調べる…

今、新築を建築中で、太陽光を設置しようか迷ってます。調べれば調べるほど分からなくなり…つけた方、やめた方の意見が聞きたいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

台風きたらこわくないですか?😭

• パピママ

パピママ

そーなんですょ‼︎最近大きい台風多いですしね。。でも、それに伴って停電も増えるのかなぁとか。。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台風で破損したら使えるんですかね、、💦

• 9月30日
  • パピママ

パピママ

確かに。。破損してしまったら治るまでは使えませんね。。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

停電にそなえるなら発電機のほうが安くつきそうですね😭

いつか家を売ることになったらついてないほうが売れそうな気がします✨

• 9月30日
  • パピママ

パピママ

売るときのことは考えてませんでした❕何が起こるか分からないし、そーゆーことも考えなきゃいけないですね💧

• 9月30日
うはこ

我が家は、日中の電気代節約と売電は少しでもあればいいかなくらいの気持ちでしたが、太陽光設置しました😊

大規模停電に対応したいならば蓄電池が必要ですね💦
蓄電池があれば、日中の発電をためておいて夜間にも使えるし、光熱費ゼロもありかと思います。

我が家は蓄電池は予算であきらめました😅
停電になった場合、日中に太陽光からの発電で使えるのはコンセント1箇所だけなので我が家は冷蔵庫の所に設定しました。

昨年の台風でも停電にならなかった地区なので、停電になりにくい場所なら、蓄電池はなくても良いかもしれないですね😊

• パピママ

パピママ

我が家も自分たちの電気代とあれば売電くらいで考えています!月々の太陽光設置代と電気代の節約とで支払いが増えたりはしていませんか⁇
    現段階で支払いが増えるのは嫌だなーと思いまして…

• 9月30日
いいとも

我が家も今月着工始まりましたが、太陽光つけませんでした。
売電が下がっているけど初期費用がそこそこかかるので元取るのにかなり年数かかること、あとは我が家の場所は方角的に日照時間が少ないから太陽光つける方が勿体ないかもしれない、と、HMの担当者さんが指摘してくださったことで太陽光やめよう!と迷うことなく決断できました🙂
あともう一点、私がキッチンはガス調理がよかったのでオール電化にする必要がなかったのもあります😃

• パピママ

パピママ

方角の兼ね合いもあるのですね‼︎その辺、HMさんに聞いてみます!そーゆー理由がはっきりあると迷いなく決断できますね‼︎

• 9月30日
にじのまま

つけました❤️
元太陽光の販売員です★
8年で回収出来る計算です!
悩まれてるなら1度見積もりを取って対のの向き不向きを見てから考えたらいいかなと思います!

• パピママ

パピママ

HMさんに一度見積もり等出してもらうことにしました‼︎どーなることやら…笑

• 10月1日
  • にじのまま

にじのまま

ハウスメーカーはお高いですよ🤣

• 10月1日
  • パピママ

パピママ

そぉなんですかっ⁉︎
    ちなみにどこがおすすめとかありますか⁉︎

• 10月1日
  • にじのまま

にじのまま