※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトケーキ💓
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが眠たがることについて相談です。眠たがりはいつまで続くでしょうか?

先ほど投稿したもうすぐ6ヶ月の子供を育てている者で、1日中眠たそうと言う事の続きで、午前中も一度寝て、午後も抱っこや抱っこ紐でお昼寝はしています。遊んでもあげています。しかし、その他の時間も常に眠たがっています。。
皆さんもそうなのでしょうか?
いつ頃までこんなに眠たいのでしょうか?*゚*( ノдヾ)

コメント

あこ0922

眠そうにしてると言うのはぐずっているんですか?
私の娘のは今6カ月ですが、朝8時に起きたら、午前中1時間、午後から夕方までに30分〜1時間の昼寝を2回します。
それ以外の時間は比較的機嫌よく遊んでいますよ(o^^o)
双子さんですよね?
ママ一人で日中二人をみるのは大変ですよね。
児童館など外出されるのはやはり大変でしょうか?
私は児童館に行ったりして1日の過ごし方にリズムつけるようにしてから同じ時間帯に昼寝するようになりメリハリつきましたよ(o^^o)

  • タルトケーキ💓

    タルトケーキ💓


    お返事ありがとうございます(´ω`)
    ごめんなさい、双子ではないのですが、とにかく、ぐずって泣いたり、常に顔を描いたりしています。
    良いですね、機嫌よくいてくれるのは‥

    児童館行ったことが無くて、毎日行かれてるのでしょうか。
    ぐずって泣かれるのが嫌でなかなか行く気になれなくて‥
    でも、気持ちが変わるかもしれませんね‼︎
    探してみます(*^▽^)

    • 7月15日
  • あこ0922

    あこ0922

    私の市は児童館沢山あるので2カ所に週3回行っています。
    児童館だと1歳までの子が集まるイベントとかを毎週やっているので同じ月齢の子達が沢山いてますよ(o^^o)
    みんな同じ感じなので泣いてる子もいてるし、スタッフさんが一緒にあやしてくれたりして助かります(o^^o)
    オモチャとかも色々あって、そこで気に入ったのを買ってあげたりしています。
    私も児童館に行くまでは1日ダラダラ過ぎていたんですが、児童館に行くようになってからは娘も刺激を受け遊ぶようになりましたし、帰ってからはいい感じに疲れて寝てくれます(o^^o)
    時々保健師さんの育児相談とかもやってくれるので活用してますよ(o^^o)
    近くにあるといいですね(o^^o)

    • 7月15日
  • タルトケーキ💓

    タルトケーキ💓


    そうなんですねー(・∀・)
    行ったことがないので、不安もあって。
    子供も良い刺激を受けるものなんですね‼︎
    私も今は1日中2人きりで、お散歩や買い物くらいしかなくて、もうストレスも溜まってしまっています。。
    小さな事とかもすぐ相談出来る人もいないので、良いかもしれないですっ
    ありがとうございます★

    • 7月15日
  • あこ0922

    あこ0922

    近くにいる赤ちゃん触ろうとしたり、他のママに愛想ふったり楽しんでますよ(o^^o)
    私も最初はちょっと緊張したんですが、皆んな同じ感じでデビューされてて、あたたかく迎えてくれましたよ(o^^o)
    赤ちゃんと行けるランチのお店とか、赤ちゃん用品の安いお店とか色んな情報もゲット出来て、今では私の気分転換の場所にもなっています(o^^o)
    ママ友も出来て楽しいですよ(o^^o)

    • 7月15日
  • タルトケーキ💓

    タルトケーキ💓


    愛想をふってくれふなんて羨ましいですねー(´ω`)うちは、人見知りも激しくて‥
    それも児童館とかに行く事への心配のたねになっていまして。。逆に、そうゆう所へ行った方が慣れるのでしょうか?
    ママ友も出来たら気分も変わるかも知れませんねっ
    今はしんどさしかないもので(*v_v)
    勇気を出して行ってみようかなと思いますっ

    • 7月15日
  • あこ0922

    あこ0922

    私も人に慣れた方が人見知りしないかな?と思って行き始めましたが、今の所人見知りは出てないですよ(o^^o)
    人見知りの子も来てますけど、毎回くると顔ぶれが慣れてくるのか機嫌よく過ごしてますよ(o^^o)

    • 7月15日
  • タルトケーキ💓

    タルトケーキ💓


    赤ちゃんも、何度も行けば、人にも場所にも慣れていくんですねー(・−・)_・)大丈夫かな‥

    何より、気分転換の場所となっているのは、良いですね‥今は、その場所がないので、悩まなくて良い事まで、余計に悩んでしまっているのかもです。
    同い年齢のお子さんの話は、色々聞きたいので、児童館デビューしてみようかと思います
    p(・∩・)q
    相談に乗って頂いて、ありがとうございます★

    • 7月15日
  • あこ0922

    あこ0922

    児童館で娘が寝てしまう事もありますが、私が他のママさんと話してリフレッシュしてます(o^^o)
    頑張ってください(o^^o)

    • 7月15日
  • タルトケーキ💓

    タルトケーキ💓


    寝てくれたらありがたいですよねー
    私も誰かとお話したくて、日々ストレスばかりたまっています(*u_u)早速今日調べています‼︎無理かもと思わずとりあえず行ってみようかな。
    こうやってお返事もらえるのでも、元気でます☆頑張りましょうねー

    • 7月16日
nakimiso

うちはいま7ヶ月の息子ごいるんですが、1日の大半は寝てると思います。19時~20時就寝。5時~6時に起きて、9時頃に2~3時間寝ます。16時頃にまた2時間程寝ます。
寝かせないとぐずって酷いです(›´-`‹ )児童館に行く日は大体10時~行くんですけど、着いたら眠たくてずっと怒ってます。
新生児の頃より寝てると思います(›´-`‹ )
私もいつ頃こんなに寝なくなるのか知りたいです!!

  • タルトケーキ💓

    タルトケーキ💓


    お返事ありがとうございますっ
    2時間とか寝てくれるのは凄いですねっ
    L(゚□゚)」羨ましいです。
    うちは、眠たいのに、やっと寝てもそんな長い時間は寝てないですねー
    眠たくて、ぐずっても児童館に行っても大丈夫なんですね。
    うちの子はおかしいのかなと、悩んでいました(。-_-。)
    お返事頂けて、有難いですっ‼︎

    • 7月15日
  • nakimiso

    nakimiso


    それはお母さんも辛いですね💦
    うちも寝ぐずりする時は顔引っかいたり頭叩いたりして泣いてます!眠たかったらすんなり寝たらいいのにって大人は思いますよね笑!

    この間は16時~20時まで寝てました!その後離乳食食べさせてお風呂入って21時半にはもう就寝しました(><)どんだけ眠たいんだか。

    • 7月15日
  • タルトケーキ💓

    タルトケーキ💓


    ホント思います(*v_v)寝てくださいよーっていつも思います‥やはり泣いたりするものなんですねー。4時間凄いですねL(゚□゚)」
    うちも、昼間寝てるのに夜もすぐ眠たがっています。。どれだけ寝れば満足なんでしようね

    • 7月15日