※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
子育て・グッズ

2歳の息子が文字に興味を持ち始めたので、おすすめのおもちゃや絵本、文字を使った遊びが知りたいです。

文字に興味を持ち始めた子にオススメのグッズありせんか??

もうすぐ2歳の息子ですが、トーマスが好きでトーマスの50音表を貼っておいたら、「の」「つ」「ん」などを覚えたみたいです。
絵本を読んでても知ってるひらがなが出てきたら指をさして「ん」とか「の」とか言うようになりました。

せっかく興味を持ったので、それを広げてあげたいのですが、何かおすすめのおもちゃや絵本、文字を使った遊びなどがあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういう系の知育玩具はどうでしょう!
さらに覚えてくれそうです🥰

• nuu

nuu

本屋でよく見かけるので気になってました!まぁまぁお値段するしどうしようかなーと思ってました笑
    でも、良さそうなら取り入れてみようかと思います!ありがとうございます^_^

• 9月30日
ruriri

公文のひらがなカードおすすめです!
ガードなので、カルタ遊び感覚で覚えられて楽しいですよ☺️

ひらがなカタカナ、アルファベット、国旗、いきもの、などなど、、カードシリーズとてもお世話になっています☺️

• nuu

nuu

くもんのカードあるんですねー!国旗とかいきものもおもしろそうです。

このカードはどうやって使ってるんですか??
    カルタ遊びってことは、何枚か並べて当てるゲームみたいな感じでしょうか?

• 9月30日