※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
妊娠・出産

検診で内診が心配。子宮口が開いているけど痛いか不安。次の検診で出産か。励ましの言葉を求めています。

いつもお世話になります!ついに10ヶ月に入りました。

先日36w0dの検診ではエコーだけで、特に異常もなく何も言われず終わったのですが、あの"内診グリグリ"が怖いです。

ゆえに「やっぱりやるんですか?」と先生に聞いてみたら、「うん、来週からだねー(´꒳`)」って言われました。

ウォーキングや会陰マッサージ等もしているおかげか
35wの時点でおりもの検査の際、子宮口はちょっと開いていたらしく、初産にしては早いねと褒め?られ更に運動を勧められました。

とはいえ子宮口が開いていたとしてもやっぱり痛いものは痛いのでしょうか?
37w0dでまた検診を受ける予定ですが、そのグリグリからすぐに産まれるものでしょうか(´×ω×`)

今更になって怖いことだらけです…(´×ω×`)
励ましのお言葉を頂ければ嬉しいです😭

コメント

naomama

私も内診グリグリ怖かったです。
先週が初回だったんですが、
内診するからね〜と言われ、
噂のグリグリだー(つд⊂)って感じでした。
チョットだけ「痛っ!」て感じでしたが、想像してたよりは全然痛くなくて、こんなもん?って感じでした。
明日は2回目のグリグリです。
そして明日は旦那の帰りが夜遅いので、
1人でドキドキしてるはずです!(笑)

グリグリやって陣痛につながる人もいれば、全く普段通りの人もいますからね。
私はいつも覚悟を決めていて、
神経研ぎ澄まして家にいます(笑)

検診の後に出血すると思うので、
オリモノナプキンとか持ってった方がいいかもしれません。
私は検診終わって30分もしないうちに、
出血してました(´×ω×`)

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    なるほど!ナプキンですね!
    その出血すらおしるしなのかとか
    私も多分そわそわってるはずです(笑)

    確かにグリグリして家に帰ったら陣痛来たとか聞くので、
    なんなら内診してないのに今そわそわしてます(笑)
    でも早く会いたい感じもあるし複雑ですね(*´罒`*)

    お互いに安産で健康に産まれてくれる事を祈ります♡
    ありがとうございます♡

    • 7月15日
deleted user

私は全然痛くなかったです(﹡´◡`﹡ )同じように常に動きまくってました♪

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    なんだかちょっと身体の力が抜けました(笑)
    痛くない方もみえるのですね!
    腰が浮くとか声がでるとかもう陣痛一歩前の恐怖にかられてしまいました(笑)

    では運動は継続していきます!
    ありがとうございます♡

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もここでそんなことばかり読んでたので、意気込んで臨んだんですが、「あれ、終わった?」くらいでした。笑
    運動頑張ってください〜(﹡´◡`﹡ )

    • 7月15日
めぐひまち

内診グリグリ、思ったほど痛くなかったです。
確かに一瞬『痛っ!』って思いますけど、言うほど…
(๑´ω`ノノ゙✧

痛みに弱い方だと辛いのかなって感じでした。

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    い、一瞬なら耐えます(笑)
    でもやっぱり一応心構えは必要ですね!

    陣痛を乗り越えなければいけないわけですし…頑張ります(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

    • 7月15日