※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

グチらせてくださぃ。ほんとしょうもないグチです。正社員で働いていま…

グチらせてくださぃ。
ほんとしょうもないグチです。すみません。

正社員で働いています。勤続16年目になりました。
旦那さんも同じ職場で働いてます。

最近、子供に関わる仕事につきたくて、仕事さがしをしてました。
子供服のお店が近くにオープンする事になったので、転職したい事(パートだとそこのお店は土日出勤になってしまう&19時まで勤務なので、アルバイト勤務希望にしました)を旦那さんに相談したら、《魅力ない仕事だよね》と…。すごく凹みました。
前々から保育園で働きたい事、子供服のお店で働きたい事を伝えていましたが、はっきり魅力なぃと言われると思ってなかったです。

自分の母親、姉に相談したら、《16年も頑張ったんだから、好きな仕事チャレンジしてもいいんじゃなぃ!応援するょ!》《今まで正社員でたくさん責任とってきたけど、少し肩の荷が下りるね》と言ってくれましたが、旦那さんには認めてもらえず、逆に《今みたくいばれなくなるし、平気なの?》《肩の荷が下りるって、そんなに頑張ってる?そんなに辛かったの?》と言われて、すごく悔しかったです。
不器用ですが、家事はちゃんとやってます。
子供の面倒もちゃんとみています。
仕事もちゃんとこなしてます。
自由な時間はありません。

これだけやっても、頑張ってる事になりませんか?
これ以上何やれば誉めてくれますか?

☆職場ではいばってません。古株なのでいばってる風に見えるみたいです…。

2人目がなかなかできず、一度流産もしているので、少し環境を変えてみるのもいいのかな…と思っていましたが、旦那さんには何も伝わってなかったです。

こっちが言い返せばすぐめんどくさい、うるさい。
なら相談するなょって…ほんと悲しくなります。

もう顔みるのもやだ。

コメント