※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩について不安があります。経験者の感想を聞きたいです。初産で陣痛が来てから麻酔処置が受けられるのか心配です。

10/12第一子出産予定です😊💕
結婚して5年、出産が怖くてずっと子供を作る事を
避けてきていましたが無痛分娩もあると知り
すぐ妊活を始め授かれました😭
でも、無痛分娩といっても不安がたくさんあります💦
いろんな方のレポを読ませてもらっていると
背中の注射がめっちゃ、痛かった!と書いてあるのを見て
なんだかとっても怖くなってきました😢
初産なので陣痛が来てからある程度しないと麻酔の処置はしてもらえないみたいです!
無痛経験者の方や硬膜外麻酔の経験があるかた
是非感想など教えてください!お願いします!

コメント

レモン

陣痛中に背中丸くするポーズして注射するんですが
お腹おっきくて辛すぎました
痛いけど早く注射針して欲しい!
って感じですね🤔
私の場合は
上手く刺さらず
2回目にベテランさんがぶっ刺してました🤯
それを乗り越えたら少しは楽だと思いますよ
ただ分かっていらっしゃると思いますが
無痛分娩とは言え
痛みはあります!
痛みを和らげるだけなので私は痛みに弱いタイプでしたが
なんとか出産できましたよ🥰

• 大有

大有

やっぱり陣痛中は早く麻酔してー!!ってなるんですね😊✨
    その針って刺す時激痛なんですか⁇

出産覚悟します😤💕

• 9月30日
  • レモン

レモン

私は痛かったです🤔
    後液体?が入ってくるのが凄くわかるし気持ち悪くて
    吐き気しました🤢
    気づけば下半身感覚麻痺して
    陣痛の波が弱い時看護師さんが足マッサージしてくれたのは最高でした🥰

• 9月30日
たま子

手術で硬膜外麻酔したことあります。
痛いか痛くないかといえば痛いです!
液体が入ってくる感じが痛気持ち悪いです😅
でも、すぐに麻酔が効いてきて下半身の感覚がなくなりました☺️
麻酔が切れてからは、針を入れたところが痛かったです💦

• 大有

大有

背中に刺すので痛いですよね😭💦
    歯医者の麻酔みたいな感じですか?液体が入ったら神経に染みるような痛み…😫

• 9月30日
  • たま子

たま子

歯医者の麻酔より痛いです💦
    感覚的にはマドラーみたいな太さのものが刺さっている感じでした😱本当はそんなに太くはないと思いますが😂
    背骨の真ん中に液体が入ってくる感じでした😓

• 9月30日
ちぃちゃん

1人目無痛で産みました!というか産んだ後に和痛だと聞かされました💦💦
正直、私は麻酔が効かなくて痛くて痛くて仕方なかったので、それで高額なお金払うなら普通分娩でいい!と思い、今回2人目は普通分娩にします😅

麻酔の効きには個人差があって、私はほぼ効かなくて…
ただ陣痛が痛すぎて、子宮口6センチ開くまで待ってからの背中の麻酔だったので麻酔自体は全然痛くなかったです😂陣痛の方が辛すぎて😂💦

背中に管を入れて一番最初に無痛分娩の麻酔を入れてもらった時に劇的に効いてしまい、全く痛く無くなって、無痛最高😍✨とか思ってたら助産師さんに、
『最初の麻酔でここまで効きすぎる人はこの後効かなくなる可能性大だから痛いかも…』と言われて本当にその通りでした😭
その後の大きな陣痛の波からは麻酔が全く効かずに結局痛いまま出産しました😭

日曜日の深夜だったので料金も加算され、最後の最後で促進剤を使い、吸引もしたのでめっちゃ高くて前納金だけで足りなくて退院の時に追加で払いました😭

長々とすみません💦

• 大有

大有

先生と同じ事仰っています😆💕先生も陣痛はじまったら麻酔の痛みなんて気にならないよ!って🤣
    計画無痛の人や帝王切開の人で痛がる方は結構多いみたいですが途中から無痛の人で激痛訴えた人は見たことないと言っていました😭💕

効かなくなる事もあるんですね😥
    大変でしたね😢

私も2人目があるとするなら次は普通分娩で産みたいと思っています!!
    今回も正直まだ迷っていて…
    当日まで迷ってもいいと言われたので少し考えてみます!

• 9月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!😂
    子宮口5センチ開くまでは麻酔できないからと言われて、それまで耐えてた陣痛が辛すぎて背中の痛みゼロでした😂

その産院は24時間無痛オッケーだったのでその辺は助かりましたが、私的にはもうちょっと早い段階で麻酔してくれてたらもっと効いたんじゃないかと思ってます…笑

背中の痛みはなかったですけど、下半身が怠くなって感覚が鈍っていく気持ち悪さみたいなものはありました💦
    あと産後は2時間でトイレに行くように言われましたが、麻酔が残ってたのか歩けませんでした🤣笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だったのですが、背中の麻酔は同じなので…

私も背中の麻酔のことについて調べに調べまくってました(笑)
初めに管を入れる部分に麻酔をかけます。それは全然痛くなくてチクっとするくらい。私は注射とか見るタイプなので逆にいつ刺されるか分からない恐怖が嫌でした😂
その後管を入れていくのですがそれがせきちゅうの何番目〜何番目の間に入れるってあるらしく、それが長くてくすぐったい感じが背骨の中にある感じでした!痛いというよりは気持ち悪くて背中を反りそうになると、反るとますます入れにくいから頑張って!って言われました😂