※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
産婦人科・小児科

京都市北区で車で行きやすい産婦人科を探しています。バプテスト病院は遠く、待ち時間が長いため、他のおすすめの病院を知りたいです。

京都の産婦人科について質問です。

現在2人目妊活中なのですが、上の子を連れて車でも行きやすい産婦人科を探しています。

京都市北区に住んでおり、1人目は左京区に住んでいたためバプテスト病院で出産しました。
バプテストは現在の住まいからは7.5kmほどです。
分娩や入院に特に不満はなかったのですが、健診の待ち時間が長く、上の子を連れて行くとなると大変かなぁと思います。駐車場までの急な坂道、お腹大きい時はいつも転ばないかハラハラでした…。
駐車場代もかからないのが理想的です。

もしここが良かったよーというところご存知でしたら教えてください。

コメント

陽

左京区、国際会館の近くに住んでいます。
私の地域では、下鴨の森産婦人科か、北大路通沿いの川村産婦人科どちらかで産んでる人が多いです!
私は森さんでお世話になってます!
待ち時間はかなり短いです!10〜15分以内には呼んでもらえる印象です。(待ち合いにいるのは大抵、自分除いて0〜3人くらい)
駐車場も、病院のすぐ横にあります。台数も結構あるし、駐車料金も掛かりません😊
口コミは良い悪い両極端ですが、私はこれといって不満はありませんよ!
知り合いに森さんで働いてた人がいて、話を聞いたんですが、院長の経験に勝るものはない、とおっしゃってました✨

外来は先生と看護師さん2人体制なので、上の子がいても相手してもらえそうだな〜と思ってます🤔

川村さんは、おじいちゃん先生が結構キツい人で、泣かされて帰る妊婦さんもいると聞いたことがあります💦娘の女医さん?が帰ってきてからはマシになったとも聞きますが💦

北区でも西の方だと遠いかもしれませんが、参考になれば😊

• MM

MM

返信ありがとうございます😊
    2人目授かられたんですね!おめでとうございます㊗️

友達も森さんにお世話になって、ご飯美味しかったといってました^_^
    バプテストはホント病院食って感じでなんの感動もなかったです 笑

金額的にはどうでしたか?

川村さんは院長キツイとよく聞きますね 笑
    お婿さん?は優しいと聞きました!

• 10月1日
🧸 (26)

3人目を川村産婦人科で産みました!
私はとてもいい産婦人科だと思いましたよ!!
医院長先生にも息子さんにも娘さんにも診てもらってましたが、みんな優しかったですし、子連れでも快く受け入れてくれて、コロナの時も子連れを許可して下さり、家庭保育ワンオペの私にとってはとても有難かったです。
費用はコロナと3人目分娩費半額で42万以内に収まりましたが、普段は高いようですね💦💦
駐車場も横にあるし、お金はかかりません。待合室にはキッズスペースも、ありとても良かったですよー!

• MM

MM

返信ありがとうございます😊
    生後1ヶ月なんですね♡おめでとうございます!まだ産まれたてホヤホヤですね^_^

川村先生も赤ちゃんのためにお母さんに厳しく言われるんでしょうね!
    ご飯がホテル並みに美味しいって聞きました!
    3人目は助成金?みたいなのがあるんですかね?お値段結構高いところですよね(°▽°)

コロナ関連の分娩状況も気になるところですね!
    立会いに関しては何か制限ありましたか?

• 10月1日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

ありがとうございます!!

ご飯ほんとに美味しかったです🤣♡夜のおかなすく時間に夜食のおやつもあってほんとに幸せな入院生活でした🤣
    3人目は分娩費が半額、4人目以降は分娩費が無料になるみたいです!!
    川村産婦人科独自のもので公的なサービスではないです!

立ち会いは私自身が希望してなかったので、私はしてませんが、立ち会いは可能ですよ!!立ち会いしなくても、生まれてから旦那に来てもらって、30分くらい抱っこしたりして過ごせました!8月の時は面会は完全に無理だったので上の子達には会えませんでしたが(笑)緊急事態宣言のときも配偶者の立ち会いだけはできました!

• 10月1日
  • MM

MM

夜食まであるんですか?それは初耳です^_^!
    3人以上の制度素敵ですね☆
    全ての病院で導入して欲しいです!

実家はどちらも遠方だしコロナの事もあるので夫婦だけで乗り切りたいのですが、立会いは1名のみっていろんなところにかいてあるので、娘見る人もいないし旦那の立会いも諦めないといけないなぁと思ってます(;o;)
    来年は変わってたらいいんですが…

• 10月1日