※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
妊娠・出産

胸の張りと熱で困っています。搾乳しても痛いです。先輩ママさんの対処法を教えてください。1時間に1度の搾乳は必要でしょうか。

おっぱいがビックリするほどパンパンです😫

おっぱいが凄く熱を持っているうえ、
張りがすごくパンパンです😭😭😭

3時間ごとに搾乳したりしてますが、熱を
持ってるし痛いしで困ってます💦💦

脇には副乳もあり、そこも痛みが(´;ω;`)

とにかく胸の張りと熱がすごいんですが、
先輩ママさんどのように対処してましたか?

何か良い方法あれば教えてください!

1時間に1度とか搾乳したりしなければ
いけないんでしょうか☹️

コメント

私も両方に副乳があり、パンパンにそれはもうゴルフボールぐらい腫れました!痛くて寝れず、どうしようもないので、薬もらって母乳とめて完ミにしました。

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。

どうしようも出来なくなってしまったら最終的にはそうするしかないですよね😭

• 9月30日
M.

副乳があるから、よく母乳が作られるんですよね😫私も両脇にあるので痛い気もちよく分かります😭脇閉じれないし赤ちゃん抱っこするのも痛かったです、、。私はひたすら冷やしました。保冷剤をガーゼに包んで授乳ブラに挟んでおっぱいを冷やし脇もずっと冷やしてました!今は季節的に外れてきてるかもしれないですが、夏に首とかを冷やす巻く保冷剤?みたいなのが薬局とかに売っていたかと思うのですが、それを左脇からブラに挟んでおっぱい、右脇に通して全部を冷やしてました😂(伝わりますか?😭😭文章力がなくてすみません)
保冷剤が落ちてこなくて便利でしたよ👍1ヶ月くらい続いたかなと思うのですが、赤ちゃんが飲む量と母乳が作られる量が合ってくればおさまってくるも思います🥺

• M.

M.

こういうやつです!

• 9月29日
  • まいら

まいら

とても詳しく教えてくださりありがとうございます!!

すごく悩んでいて困っていたので助かりました。

私もよく冷やしてみて痛みの軽減を計ってみたいと思います。

その保冷剤もとても使いやすそうなので調べてみます☺️

ありがとうございます💗💗

• 9月30日
  • M.

M.

とてもお気持ち分かりますよ😭
    赤ちゃんのお世話に加えておっぱいのケアもしないといけなくて
    ほんと心折れそうでした😞

できれば、溶けてきたら交換して
    ホットパックにならないようにしたほうがいいみたいです!
    温めてしまうと母乳作られるので😵

朝晩が冷えてきて、冷やすのも辛い時期ですがはやく痛みがひくこと願ってます😭✨
    お身体大切になさって下さい🌼

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎なってませんかー?😭

とりあえず張りがおさまるくらいまで搾乳してみてください…
一番いいのは赤ちゃんに吸ってもらうことなんですけど😭

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。

乳腺炎になると熱も出ますかね??

なかなか搾乳しても張りが収まらず苦労しますが、きっとそうゆう人も多いと思うのでなんとか頑張って見ようと思います😫

赤ちゃんにたくさん吸ってもらえることを願って頑張ります!

• 9月30日