※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の家に遊びに行ったら、同じ歳の子どもが泣き止まず。車で気分転換も試みたが、結局帰宅。次の遊びに不安が💦

先日、友人の家に遊びに行きました。
同じ歳の子どもがいます。
着いた途端に、おうちにかえる!と号泣し、何をしても泣き止まず…。
いったん車で走って気分転換することに。
車に乗った途端に、みんなに、バイバイと手を振りました。
それからは通常モードに落ち着いたんですが、あそびにいかん!の一点張りで、また泣かれるのもしんどいと思い、結局LINEでお詫びのメッセージを送り、家に帰りました…。
私が楽しみにしていたこともあり、すごく残念でした。
こんなこと初めてで…ただ機嫌が悪かっただけなのか、新しい場所に慣れにくい子なのか…
また次にどこかに遊びに行くのが不安です💦

コメント

人見知り、場所見知りですかね??はじめましてのお友達とかですか?
そういうのがあると次確かに怖くなりますよね。また同じ事になるんじゃないかって、、、
相手の方にも迷惑かけてしまいますしね。。
ご自身の家に来てもらって、慣れさせるのはどうでしょう?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もそのお宅に遊びに行ったことがありますが、コロナの関係で久しぶりに遊びに行きました。
    まさかこんなに泣くとは思っていなくて。
    確かに、我が家に遊びに来てくれる人に対しては、大丈夫な感じです。そうですね。次は遊びに来てもらうようにしてみます。
    ありがとうございました。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです。
久しぶりに遊んだお友達で久しぶりにお邪魔させてもらったママさんのお家で入って少し経ったら何か様子がおかしくて、どうしたの?と聞くと
何も言わず私に抱きついて泣いてきました。
娘の性格上、自分のお家じゃないからおもちゃ勝手に使ってもいいのかな?とか色々気を遣ったらしく泣いたようです。私がお友達のおもちゃだから貸してくれるよ。遊んでいいんだよと言うと少しずつ遊びはじめました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことがあったんですね。
    少しずつ遊べるようになってよかったですね。
    うちの子は、とにかく何を言っても泣き止まず、その場を離れるしかなかったです💦

• 10月2日
HARUNON

うちの子は、それがプレ幼稚園初日に発動しました😱
他の場所は、初めて行く所でも私と一緒だと問題無かったのですが、何故かその幼稚園だけは入口からギャン泣きでした。
遊具も大好きで、気晴らしに遊んでいいよと言われても、見向きもせず。。。
なんとなく、子供なりにここは嫌だって雰囲気があるのかなと思いました💦
その幼稚園のプレは諦めて、違う幼稚園のプレに行きましたが、そこは愚図る事もなくすんなりでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。
    それは大変でしたね。
    違う幼稚園のプレは大丈夫だったんですね。よかったです。
    子どもなりに何か感じるものがあるのかもしれませんね。
    我が家ももう少ししたら近所の幼稚園に行かせようと思っていますが、もし発動してしまったらどうしよう…そのときは別の幼稚園も考えたほうがいいかもしれませんね。

• 10月2日