※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM🔰
ココロ・悩み

手術経験者の方、術後の通院や痛みについて教えてください。手術後の経過について不安があります。

痔の手術したことある方教えて下さい!

肛門ポリープ、内痔核、見張りイボ
そして現在切れ痔で痛みがあります。

混合で育てているので、1歳くらいで母乳やめてそこから手術しようかなとは考えています
手術しようと思っている病院は半身麻酔して一泊二日でするそうです
手術終わってから8回くらいは通院しないといけないそうです。

手術された方は術後も何度も病院に通われましたか?
また、術後の痛さどれくらいまで続いたか教えて欲しいです

コメント

ママリ

はーい😅!💨 大丈夫ですか??😓 私もTM🔰さんの全ての症状➕肛門潰瘍 肛門狭窄手術をしました。😣

私は肛門の中が酷かったらしく一ヶ月入院させられましたので参考になるか解りませんが、術後、二週間くらいにはだいぶ痛みが無くなってきてました!ただ、💩する時はしばらく突っ張る感覚は続きましたが、案外術後すぐでも💩の痛みは思った程ありませんでした!!案外痛みが早くなくなってくれたので良かったのを覚えています😂

• TM🔰

TM🔰

お返事ありがとうございます!!
    なんと、そんなに(><)

え、1ヶ月ですか!!
    病院に居る方が何かあった時安心だけど、家に早くかえりたいですよね
    ほんとお疲れ様でした!
    2週間くらいなんですね!
    もっとかかるのかな?って思っていましたが2週間くらいなら我慢できるかもと思いました!
    やっぱりトイレする時は痛いですよね(><)

色々教えてくださってありがとうございます!
    手術はまだできないけど、勇気が出ました!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます(つд⊂)❗
    💩する時は痛みよりも突っ張る感覚が強かったです😅なので私は平気でした!

手術するとほんまに快適ですよ😂!後、今すぐ手術できないのであれば、湯船に浸かることがほんまに一番の治療法です😂(笑)

• 10月2日
  • TM🔰

TM🔰

産後の初💩でさえも怖かったのに痔の手術は丁度そこ!だから余計怖そうです🤣笑
    突っ張るのもしんどいですが、痛さよりかはマシそうです😱

トイレの度にデカいポリープが出るからほんと邪魔なんですよね(笑)
    それがなくなって快適になってくれるのはありがたいです😌
    温めたらいいってよく言いますもんね!
    ほばワンオペなので出産してからゆっくり湯船浸かる事が出来なかったんですが、いいこと教えて頂いたので夫に見てもらってゆっくり湯船浸かろうと思います☺

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

懐かしいポリープ😢 オリーブみたいなの出てきますよね(笑) 酷くなると肛門の中に潰瘍が出来てしまい、ポリープをしまいこむのさえ痛くて失神しそうになるのでご注意です❗ 無理なさらず出来たら湯船で暖めてあげてくださいね😳 どうかこれ以上酷くなりませんように(*>ω<*)

• 10月2日