※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

授乳が難しくなり、完ミに移行することに決めた母親。母乳を減らしてミルクを増やしてもいいか相談。痛みが出たら絞るか、3日待つか悩んでいます。

【混合から完ミへの移行の仕方&おっぱいケアについて】

以前にも同じような質問をさせて頂いたのですが、改めてお願いします🙇‍♀️

現在8ヶ月ですか、母乳拒否というか右を飲んだら左は泣いて嫌がり、次は左から飲ませてみたら右を嫌がり…ということが続いています。今夜に至っては飲む前から機嫌が悪くぐずぐずしていたのもありますが両方拒否でギャン泣きでした。ミルクは大好きなのですぐにあげれば泣き止みますが、一応抱っこでユラユラしつつも全く泣き止まなかったので根負けしてミルクで寝ました😩
生理が再開したこともあり母乳もさほど出ていないので、悩んだ末に完ミにしようと決めました。離乳食も2回食ですが、よく食べています。母乳にこだわりはありません。でもちょっと急すぎて気持ちが追いついていません😂笑

いつも母乳→ミルクの流れで授乳していますが、その母乳を無くしてミルクの量を増やしていけば良いですか?今は母乳+180ml、離乳食の時は母乳は飲まず160ml飲んでいます。おっぱいが痛くなるのが嫌だなぁとは思いますが、3日間我慢でしょうか?それとも3日待たず痛くなったら少し絞って…とダラダラ進めてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげなくなるとおっぱい
絶対カチカチになるので
張ってきたら少し吸わせて
の繰り返ししてました😆

吸わせすぎるとまた作られちゃうので本当に少し吸ってもらってってやってたら張ることなくなってやめれました(^^)