※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母が娘にマグロの刺身を勧めず、代わりにまぐろを買わされた。海のない県で生魚に慣れず、疑問を感じている。

カテゴリーわからなくてここにしました。
ちょっと気になって投稿します💦
本日、義父母が魚屋さんへお刺身を買いに行きました。娘(6歳)がサーモンにハマっており😁お魚屋さんでサーモンを頼んだところ…
「子供にサーモンはすすめない。まぐろの味がわからなくなるから」と売ってもらえず、まぐろの刺身を買わされたそうです。
しかも!1切200円😲赤身が強い中トロといったところでしょうか…

私自身、海がある県で小さい頃から新鮮な刺身を食べてきました。私の実家のいきつけのお店なんかは子供が食べるからと赤身を用意してくれます。
義父母は生の魚が食べられないし、目利きもできません。海なし県です💧
私と旦那の見解は騙されたというか…ただマグロを売りたかっただけなのでは?と。

みなさんどう思いますか?💦
マグロの味がわからなくなるからって…
うちの娘、最初はマグロ好きで最近サーモンなんだけど…😅

コメント

まぁちゃん

ごめんなさい🙏
そのお魚屋さん「ウケる…🤣」
って思いました(笑)

いやなんでマグロの味が分からなくなるんだし🤣🤣
じゃあ、まぐろが好きな子はサーモンの美味しさを分からないんですかね?

ふつーに詐欺ですからね😅
ぼったくりにもいいとこ。
子ども目の前で辞めて欲しいです( #`꒳´ )

全然好きなものお腹壊さない程度に食べたさせて大丈夫ですから😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も聞いた時になんだその魚屋!って思いました😅
    こんな話を信じる義父母…もどうかと思ってますが💦
    やはりおかしな話だとわかり安心しました😊

私がその場にいたら「うちの子、ちゃんとマグロの味知ってるから~」と言ったのに!
    ってその話しても魚を知らない義父母はやはりわからないみたいです💧

• 9月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

義父母さんたちもちょっと…😅😅

ちなみに、うちの娘は離乳食ですけど、多分マグロよりサーモンとかブリの方がお好みです(笑)

夫も私もマグロは今の歳(20代)越えるまであまり好きじゃなかったですよ🤣
    生ものやお寿司は大好きなんですけどね、マグロってものによって生臭いものとかあるので😂

私は海鮮大好きなので、いいますけど、好みですからね🤣

その魚屋さんは魚を知らないのかも…(海無し県のせいではありません!!魚屋さんなのに魚を知らないせいです!!)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!離乳食だとそうですよね!鮭やサーモン使います!(かなり昔過ぎて記憶飛んでます🤣)言われてみるとまったくもっていい加減な話ですね!

うちの甥っ子もマグロからのサーモンハマリだったので(笑)子供によってもありますよね。その魚屋さん、この辺りで唯一の所で💧天狗になってるのだと思います💧

この話を聞いたら地元のお刺身が食べたくなりました😅

• 9月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

乳児期と幼児期じゃ食べるものが変わりますけど、
    というか自分で好みが分かるようになるので、大体は好きな食べものあって当然のことですから!

確かに、幼児期って何故か最初はマグロにどハマりしますよね🤣
    私も多分そうだったかもです(笑)
    回転寿司!マグロ!
    みたいなのありませんかね😂

唯一のところなら天狗なのかもですね😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じありますよね!
    もうみなさんコメントくれましたがマグロ売りたいだけだったんですね。
    そうわかっていても私の考えが違うのか🤔とモヤモヤしてたので💦
    私はもうその魚屋では買いたくないし…それか!言い返したい(さらっと嫌味なく)気分でもあります😁

• 9月30日
ひろ

1切れ単位で売る魚屋さんなんて初めて聞きました😂
サーモン、無かったんですかね?
あんまり魚屋にサーモン置いているイメージ無いです。(鮭の切り身はありそうですが…)
サーモンとマグロ、味全然違いますから、子供の敏感な舌ならすぐわかりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね💧
    5切れで1000円出したようです💧私の地元なら1000円で中トロ入りで2~3人前の盛り合わせになります💧
    サーモンはあったようですよ。売りたくなかったのか、必死にマグロを売りたかったのか…

マグロの味を子供が知るなら私なら赤身だと思うんですよね💦なぜ子供に中トロ…しかも赤身が強い!だったら赤身にしろよ!みたいな中途半端なものでした💦😅

• 9月29日
くまのぷー

完全にマグロを売りたかっただけだと思いますよ😂
てか高いですね😳
お客さんが欲しいと言ってるのに売らないってどんだけ強気なんだ😂
まぁ、大人からしたら中トロ食べられてラッキーですけど娘さんからしたらいやサーモン食べたかったのに!!ってなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦なんだろ…例えるなら🤔銀座の高級店かよ!というかそれなら納得できそうな😂
    私ならもうそこでは買いません💦😅

• 9月30日
ごごてぃー

海がない県でも、生の魚食べられなくても1切200円は出さないですね💦 高すぎる💦
まぐろの味がわからなくなるからって、サーモン食べたくらいじゃ味覚なんか変化しませんよ😂 お魚屋さんもお魚屋さんですけど、失礼だけど義父母も義父母だなって思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高いですよね💦
    考え方変えると…マグロ食べさせてないみたいじゃん😂
    歳をとってしみじみ感じますが、今の時代地元民だけじゃないってことです😅色々な所から来てる方いっぱいいますからね😂
    義父母も騙されやすいタイプと改めて感じました😅

• 9月30日