※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

先輩ママさんに、補助便座についての情報を教えていただきたいです。どのメーカー、種類の補助便座を使っていたか、良かった点や失敗した点などの感想を知りたいです。我が子のトイトレに役立てたいです。

補助便座を使ってる、使ってた、という
先輩ママさんに教えていただきたいです💘

我が子もそろそろトイトレなるものに
チャレンジしてみようかなと思います✨


お子さんが使っていた補助便座は
どのメーカー、種類でしたか?✨

また、その補助便座の良かったところ
逆に失敗だったかな、などの
感想を教えてほしいです(*^^*)💕

よろしくお願いします(。•ᴗ•。)♡

※おまるじゃなくてトイレに置く補助便座がいいです!



#おまる
#補助便座

コメント

tma

西松屋の補助便座です!
キャラクターがついてないので良かったです!☺️
アンパンマンだとトイレに集中できなかったかも知れません💦

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    なるほど!トイレ中にアンパンマンに気がいっちゃいますもんね😂!!

    • 9月29日
麦ちょこ

ウチはこれ使ってます!西松屋で購入しました!(今は売っているか分かりません💦)
サイドの持ち手を持って上げると自然と畳まれるので便器の横に立て掛けられます!
娘は3歳ですが、自分で便器にセットし、1人で用を足せるのでついていかなくて良いのでとっても楽です😁👍

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます💗畳まれるのなんてすごい!😳そんなのあるんですね!西松屋、探してみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月29日
ななな

リッチェルのソフト補助便座使ってます✨

軽くて
使わない時は壁掛けにしてます🙆‍♀️

便座に傷も付かなくていいですよ☺️

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます💗また後ほど調べてみます!傷がつく、つかないとかあるのですね😵ちなみに、軽いとのことですが、お子さんがトイレ中にズレるとかは無いですか?✨

    • 9月29日
  • ななな

    ななな


    シリコン?みたいな素材なので
    使用後はトイレットペーパーや
    流せるお尻拭きで拭くだけ
    軽いですが
    便座にくっつく?感じなので
    ズレたりはしないです😊

    • 9月29日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    なるほどですね!想像できます!しかも王道リッチェルだったら安心ですね☺️
    ちなみにお話脱線しますが、うちの子もこの前まで2歳1ヶ月でした!トイトレっていつからされてましたか?✨

    • 9月29日
  • ななな

    ななな


    本格的なトイトレ?は
    まだ始めてないですが
    保育園では
    2歳前からお昼寝、散歩以外は綿パン

    家ではオムツですが
    大体『しーし』と言ってトイレでしてくれます。

    うちの子の場合は
    保育園でお友達
    家で私や旦那
    がトイレに行くと
    『一緒〜』と真似してやりたがったので
    補助便座買って自由にさせてる感じです🙌

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのソフト補助便座使ってますが今の所不便無いです。
シンプルでいいです。
ただ持ち手とか無いのでお子さんが怖い可能性もあるかもです。

deleted user

アンパンマンの補助便座を今も💩のときだけ使ってますが、やはりキャラクターものはダメですね。音がでるのも。
アンパンマンが、声かけしてくれるから、頑張れるかなとおもってましたが、遊び道具になるだけでした😂
💩用にと踏み台と補助便座を横に置いてましたが、おしっこするたびにボタンを押して遊んでました。
キャラクター、音がでるのはおすすめしません😂

マヤ

アンパンマンのとプーさんのと使ってましたが
どちらも問題なくトイレ出来ましたよ😊