※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
住まい

リビングにテレビボードを付けず(置かず)、テレビを壁掛けにしてテレビ…

リビングにテレビボードを付けず(置かず)、テレビを壁掛けにしてテレビボード無しにしている方いらっしゃいますか??

マイホームのリビングのテレビボードをどうするかで迷っています。
そう言えばもうテレビ以外は全てスマホから映しているしDVD等も置く必要もないし…と、
いっそ無い方が掃除も楽だしスッキリするのかなと思っております。

テレビボード無しでメリット、デメリットあれば教えてください!!

コメント

数回ですが、子供がテレビの角に頭をぶつけたことがデメリットで、見た目スッキリなことがメリットですね😊

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    確かに頭ぶつけちゃうこともありそうですね!!😅
    テレビボードがあればそれはそれでぶつけそうですよね😅

やはり見た目スッキリなんですね!!
    参考になりました!!
    ありがとうございます(^O^)

• 9月29日
より

壁掛けにしてます。うちはブルーレイレコーダーもありますが、TVよりも高い位置に棚をつけて置いています。
テレビボードないほうが広くてスッキリします。
我が家は家を建ててしまってから壁掛けにしました。なので配線など見えてます。それも隠したいなら早い段階で決められるといいと思いますよ。

• hotaru

hotaru

返信遅くなってすみません!!
    やはりスッキリしますよね!!
    テレビより高い位置なら子供も怪我したり壊したりせずに済みそうですね(^O^)

• 10月6日
あおい

デメリットですが、一度設置すると模様替えなどで場所を変えられないことが一番大きいなと感じますー!
変更する予定がなければいいんですけどね🤣✨
あと職場の店舗で壁掛け使ってますが、テレビを新しいものに交換するときにテレビボードだと自分で設置できますが、壁掛けだとすべて業者にお願いしなきゃで取り外しに2万くらい、設置に4万くらいかかるのも長い目で見るとちょっと痛いかもです💦

• hotaru

hotaru

返信遅くなってすみません💦

なるほどです!!
    交換お金かなりかかりますね😭
    それはちょっと考えてしまいます😭

• 10月6日