※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

子供寝かせる時どうやって寝かせてますか?
娘が最近横抱きで寝てくれず縦抱きで寝かせています。
本当は1人で寝かせてトントンで寝かせられるようにしたいのですが結構泣くので結局縦抱きになります💦
なかなか寝付けないようで時間がかかるので縦抱きはきついです...
1人で寝かせられるようにどうしたらいいか皆さんの意見を教えてください。

コメント

▶6人の怪獣

抱っこで寝かしつけが嫌だったので(笑)うちは最初から布団にボンと置いて寝せてました(笑)
1人で寝せれるようにするなら今から練習ですかね😅
泣いても抱かない!とか。

  • ゆー

    ゆー

    今本当に最初から置いて寝かせるようにすればよかったと後悔しています...笑

    • 9月30日
deleted user

泣いても放置するようにしたら勝手に寝てくれるようになりましたよ☺️

  • ゆー

    ゆー

    可哀想だけどそうしてみるしかないですかね😅

    • 9月30日
はまよこ

保育士です!
寝かしつけ大変ですよね😭
0歳児クラスを受け持っていますがお布団で寝れるようになるのも時間がかかります。
なので慣れるまでは多少涙です💦可哀想ですが💦
自分の子は
1歳になるまでは娘は腕枕で手を繋ぎ、息子はお腹の上で寝てました!
今はそばにいるだけで勝手に寝てくれます笑
特に何をしたわけではありませんが、習慣づけることかな…と思います!
きっといつもと違う寝方で泣くと思いますが😣
うちの子たちに関しては大きくなっていくにつれて赤ちゃんの頃からの寝かしつけをしようとするとだんだんと嫌がられました😢笑

アドバイスにならずすみません💦

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそうですよね...
    根気強くやってみるしかないですね💦

    • 9月30日
®️®️

その頃は腕枕してました!

  • ゆー

    ゆー

    腕枕少し試してみます!

    • 9月30日